※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

過呼吸のようなパニック発作が定期的に起こり、妊娠中で漢方薬を飲んでいる。夜寝る前に多く起こり、旦那に助けを求める勇気がない。病院通いも言えず、実際に見てもらわないと助けてもらえないと感じている。このまま黙っているべきか悩んでいる。

最近過呼吸のようなパニック発作が定期的に起こります。

病院には通っていて、2人目妊娠中のため漢方のみの処方です。
学生の頃になっていたパニック障害とは違い、
寝る前のお布団の上でなる事が多いため起き上がる事が出来ません💦

でも旦那に助けてと言えません。
昨日の夜も1時間くらい息出来ないまま耐え抜きましたが
助けてって起こすことが出来ませんでした。

病院に行っていることも言えません。
なんて思われるか怖くて、勇気が出来ません💦

多分、文書だけでは「そうかー。」くらいで
実際見ないと助けてはくれないと思います。

やはりこのまま言わない方がいいですかね😢

コメント

∨̈ *

大丈夫ですか?
しんどいですよね😭💦
私も2人目妊娠中で、つわりを機にパニック障害再発しました。
私は夫にも義実家にも話してます。

どう思われるのか怖いっていうのが理由なら、話した方がいいと思います。
ましてや妊娠中なら尚更です。
このまま安定するか悪化するかもわからない状況で、ひとりで我慢して本当にすごいです🥲でもこんな大変な状況で頼れないのは夫婦としてどうなのーとも思っちゃいます😭ここは我慢するとこじゃないと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏🏻

今週9ヶ月になるのであと少しなんですが、昨日は特に大雨の音でやられてしまいました💦
    1度だけ、ペットのことで不安なことがあり、「昨日の夜過呼吸になって寝れなかった」とLINEしたところ、ガン無視されてしまって、
    それがあってさらに伝えるのが怖くなってしまいました😣
    1時間くらい1人で縮こまってるのも不安でいっぱいなので次は助けてくれって勇気持って言えるように頑張ろうと思います。ありがとうございます🙇‍♂️

妊娠中ってやっぱり再発しやすいんですかね💦きついですよね😭毎日お疲れ様です😣

• 4月9日
  • ∨̈ *

∨̈ *

怖かったですね😭
    私は実母もパニック障害だったのですが、
    電車や人混みが苦手なことは知ってましたが発作が起きてるのを実際見たことなかったので自分が発症するまでは旦那さんと同じような感じでした💦
    なかなか理解してもらえませんよね😭メンタルが弱いのかな?と思われて終わりそうで…
    発作が起きてる時は苦しいですよね…きっと旦那さんが起きてるだけで気が楽になることもあると思うので次があれば頑張って旦那さんを頼ってください…!
    起きないに越したことはないんですけどね🥹

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

お母さんが理解あると言いやすいですね😭
    やっぱり実際見たことがあったり体験しないと分からないんですね💦

元々旦那に出会った時がボロボロで傷だらけだったんですが
    それはその時の周りの環境としか多分思ってなくて、今は安定してるのでわかって貰えない気しかしません😵‍💫

このまま出産まで何も無ければいちばん嬉しいです!

優しいコメントありがとうございます^^
    大変ですが、何も無いように頑張りましょ✧

• 4月9日