※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだママ
子育て・グッズ

保育園に送った後、怪我をした子供について電話するのは迷惑でしょうか?

保育園へ送った後に心配で電話したりするのってアリですかね?

今朝、長男を保育園に連れて行く道中に怪我をしました。保育園に着いた頃には結構腫れていて、本人も痛いしかなりテンションが下がった状態でお別れしました。先生には説明はしましたが、とくに消毒や冷やしたり等の処置はしてくれない様子でした。

病院に行った方がレベルなら向こうから連絡してくれるだろうし、それがないってことは大丈夫っていうのはわかってるんですが、なんかずっとソワソワしてしまって(笑)
そんなことでわざわざ電話するってやっぱり迷惑ですよね?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

別に電話しても問題ないと思いますよ

みさき

保育園に丸投げする親御さんよりもよっぽど良いと思います!!
ちょっと心配で〜…もしなにかあればすぐお迎え行くのでいつでも連絡してください!とか伝えると良いかと思います^ ^

🐰

私なら辞めておきます💦
怪我は心配ですが、(慣らし保育もあって)バタバタされてるかなと思うので😵
電話するなら、午睡中にします🤔

保育中の怪我ではないので、
治療はしてくれないかなと思います😣余程血が出ているとかであれば、絆創膏は貼ってくれると思いますが…

こだママ

みなさんご回答ありがとうございました。
結局電話はせずに早めにお迎えに行ってきました。腫れも引いてていつも通りとても元気でした(笑)よかったです🥹