※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
その他の疑問

もう少しで1歳5ヶ月の子ですが子供の前歯が少しかけています(。>д<)ぶつ…

もう少しで1歳5ヶ月の子ですが
子供の前歯が少しかけています(。>д<)

ぶつけた記憶もありません。(口の中も傷もなく綺麗)
普段は保育園に行っています!

鼻水が少し出るので病院に行ったついでに小児科で聞いてみたら、子供の歯はそこまでかたくないらしく
ぶつけた感じもなさそうだし
おもちゃを口に入れてたかな?
って言われたけど、あまり口に入れる子じゃないしって言ったら
食べるのはプラスチックの使ってるよね…ん~って感じで21年の付き合いなので
また抜けてはえるから良いけど・・・
って流しましたがモヤモヤします。

同じような方いらっしゃいますかね?
また、欠けた話を聞いた事ある方いらっしゃいますかね?

コメント

ひょろり

友達の息子は、知らないうちに歯が折れてしまってて、でも完全には折れてなくて繋がってる感じでした!😨自然ととれるのを待ったみたいですが、前歯でしたので、お肉なんかは食べずらいし、すごく悩んだみたいです💦
いつこうなったのかわからないと言っていました。ちなみに、保育園、幼稚園は行ってなくて、2歳くらいのことだったと思います😣
歯って大事だから心配になりますよね😫💦

• ひろみ

ひろみ

貴重な意見ありがとうございます(*ToT)
    そうなんです歯みがきしようとしたら少し前歯の形がおかしい事に気付き
    全く思い当たらずで痛がらなかったのでビックリしました。
    母乳のカルシウム不足かなって自分をせめてました。(*ToT)
    ほんと解らない程度で良かったんですが、またかけていったら…とか考えてしまい(。>д<)
    少しホッとしました。
    良い子供歯科があったら行ってみようと思います🎵ありがとうございました🍀

• 3月26日