※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生の影響で長男の様子が変わり、成長が楽しみになっています。

先生の影響って少なからずありますか?
昨年度に次男のクラス主任だった私も関わりやすくて好きなとても良い先生がいました。
今年度は長男のクラス主任に変わったんですが、その先生になってから長男の保育園での様子が少しずつ変わってきました。
私が発語が遅れていることや、周りに上手く溶け込むことが出来ていないかもしれないなど不安を持っているので、とても注意深く見てくれているようです。
2歳児クラスのときでは1度も聞いたこと無かった言動や行動も出てきてとても嬉しいです。
その先生に甘える仕草もあるようで今後の長男の成長が楽しみになってきました。

コメント

たかゆか

先生の影響ももちろんあるでしょう。
ただ、成長は個人差があって、その子その子のタイミングで伸びる時期も違うでしょうし、昨年までの先生の関わりがあってこそ、今の成長があって、今の先生の関わりがあってこそ、来年度以降の成長があったりもするんだろうなと思います。