※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMH
ココロ・悩み

出産後のストレスで子供を愛せず、困難な状況に苦しんでいます。限界感があります。

三ヶ月の男の子の母親です

子供を愛せません。泣き止まないと怒鳴ってしまいます。言い訳ですが、予定日を大幅に過ぎ、促進剤バルーンをしても産まれず、へその緒の巻き付きで緊急帝王切開で出産。その後、体調のいい日は1日もなく、実母はいないので義理母にお世話になるもののストレスしかなく。旦那は優しいけど、食費に雑費等一銭もくれず。おまけに借金が発覚。思い通りにいかない身体、泣き叫び、奇声を発する子。頼れる人はいない。生後二ヶ月で、RSウィルスにかかり、生死を彷徨う。それが嫌になり児童館等は怖くていけず。もう限界

コメント

みるくてぃー

大丈夫ですか?
相談してみてはいかがですか

• KMH

KMH

有難うございます。

• 3月25日
トモ(´・ω・`)

旦那さん食費もくれないってどうやって生活しているんですか?
その上、借金て...そんなの優しくなんてないですよ。
そんな状況での子育てが楽な訳ないです。
逃げられるのなら、離婚届けに自分の欄を記入して逃げてしまっても誰も文句言いませんよ...

• KMH

KMH

妊娠5ヶ月まで仕事をしてたので、それまでの自分の貯金を切り崩して食費、雑費、子供は完ミなのでミルクやオムツ代を出してます。が、もう一年近く無職なのでギリギリです。旦那は、料理や子供のお風呂はしてくれます。ゆっくりお風呂に入っておいでとも言ってくれるのですが、、、優しさとは別かもですね。離婚しても、1人ではますます、子供にキツくあたってしまいそうで。駄目母です。

• 3月25日
  • トモ(´・ω・`)

トモ(´・ω・`)

自分はつい最近、離婚して実家に子供を預け、仕事...と親を頼ってる身なので偉そうにモノを言える立場ではありませんが...

私も妊娠8ヶ月(9ヶ月前)まで働いて、それまで自分の生活費や産後に必要なモノまで自分で揃えました。
    元旦那は全然、お金を入れてくれず失業保険の支給が終わってしまうので息子が生後6ヶ月で復職しました。
    色々と事情があり、元旦那と一緒に暮らしたのはたったの4ヶ月でしたが、その間も自分の生活費や税金などの支払いは自分持ちでした。
    元旦那には暴力も奮われて、自分が惨めで悔しくて子供に優しくする余裕なんてなかったです。

KMHさんの旦那さんは子育ての手伝い等で金銭面の埋め合わせをしているようですが、お金のない苦しさは本当に辛いですよね...
    駄目母なんて、思い悩む事が出来るなら立派なお母さんですよ。
    本当に駄目な母親なら、直ぐに保身に走って子供捨ててますから(´ω`;)

何も解決策になりそうな事を書けず、申し訳ないですが本当に限界だと思ったら旦那さんと今後の事や金銭的な事をどうして行くつもりなのかジックリ話した方が良いですよ?

• 3月25日
  • KMH

KMH

すごく大変でしたね。暴力なんて言語道断です。お子さんの事も守られたんですね。立派なお母さんや。

お金のない苦しさは本当に何ともいえない恐怖?の様な感覚です。子供のに掛かるお金を全て出してるので、私の力で育ててるんだと思えて、大切に大切に育てていけると思ってました。辛い分だけ愛せると。でも違いました。

この先、考えます。

• 3月25日
そら

私もそうでした。泣き止まず私も一緒になって泣き叫び発狂し周りに頼れる人がいませんでした。
私は保健師さんに相談しました!

• KMH

KMH

有難うございます。

• 3月25日
*みゆきmama*

毎日、育児、家事お疲れ様です!
頼れる方がいないと本当大変ですよね。それにRSウイルス。うちの末っ子も生後2カ月でかかり生死を彷徨いました。
旦那さまがお仕事お休みの日にお子様を見てもらいゆっくりと体を休める事はできませんか??
まだまだ産後の体は妊娠前には戻らないです。ゆっくりと休養しないとですよ(;´Д`A
お子様を愛せないとおっしゃっていますが、また病気にならないように児童館に行かないんですよね。十分、お子様の為じゃないですか( ^ω^ )

• KMH

KMH

有難うございます。

• 3月25日
maki7

大丈夫ですか?

市の保健師さんなどにご相談されると良いかと思います。

• KMH

KMH

有難うございます。

• 3月25日
まこ

頼れる人がいないって1番辛いですよね
あなたを抱きしめてあげたい
旦那様は力になってくれませんか?

• KMH

KMH

有難うございます。

• 3月25日
ふみころん

私も同じ出産過程でしたよ。

今頼れる人がいないことで、ひとりで抱え込んでしまっていることが原因だと思います。

まだ3ヶ月だと、泣くだけが赤ちゃんの仕事なので、赤ちゃんは何も悪くないんです。。。(ノ_<)

役所の保健師さんにまず相談してみてください。

• KMH

KMH

有難うございます。

• 3月25日
ukaaa

私も最初は普通分娩だったのが
急に赤ちゃんに元気がなくなり
すぐオペ室に運ばれ緊急帝王切開で
へその緒が二重に巻いてあったとのことでした(´・ω・`)
3日、4日くらいNICUに入ってましたがとても元気な子でした!

最近一ヶ月半くらいで同じくrsウィルス気管支炎にかかり4日入院しました(´・ω・`)

産まれたばかりで余裕がなく頼る人もいないとそうなりますよね。

どうか落ち着いてなにかで気を紛らわして無理せず頑張ってください(;_;)

• KMH

KMH

有難うございます。

• 3月25日
はるまま

大丈夫ですか❓
体が思うようでないのに、色々ストレスがかかってしんどいですぬ💦
地域によって違うかもしれませんが、産後ヘルパーや産後お母さんの体調が良くないときに入院できる病院もあるようですし、相談されてはどうですか?
頑張りすぎは良くないですよ~

• KMH

KMH

有難うございます。

• 3月25日
頭パンク中

辛いなら逃げるのもありだと思います。
賛否両論あるとは思いますが、私は昔子供を元旦那のところに置いて逃げました。
あまり、思い詰めないで下さいね

• KMH

KMH

有難うございます。

• 3月25日
さわさわ★

人間って
辛くてしんどくて
限界をこえてしまうと
無 の感情に陥りますよね。

私も経験ありますが
その感覚ってとても怖いです。
自分が何をしてしまうか分からないって追い詰められた感情が芽生えたり…

そうなる前に
K MHさんの息抜きが必要かと。
託児所に預けるのも手です。

• KMH

KMH

有難うございます。

• 3月25日
ぐずりんまみー

借金黙っててお金をいれない時点で優しい旦那様ではないですよ。
義母は旦那様に何も言わないんですか?

シングルマザーで体が良くなるまで生活保護とか受けてた方が楽な気がしてならない。

お金をいれてくれてないなんて旦那様の稼ぎはどこへいってるんですか?

皆さんのコメントの様に保健師さんにぶちまけた方がいい!

• KMH

KMH

堪り兼ねて義理母に相談したんですが、、旦那は三人兄弟なので、1人だけに支援や、優しくは出来ないと、、、。旦那の稼ぎ自体が少ない??ので(手取り23万円)家賃、水道光熱費は出してくれてるんですが、毎月ギリギリみたいです。借金返済に充てるとわずかしか残らないみたいです。

• 3月25日
  • ぐずりんまみー

ぐずりんまみー

手取り23ならうちより多いですよ!
    自分で作った借金ならバイトして仕事増やしてでも払うべきなんですよ。
    彼は父親になったんですから。

• 3月26日
くま

うちの市では保育士さんが家に相談にきてくれるサービスがあったような。無料です。そちらにもあるか分かりませんが…

どうして旦那さんはお金をくれないんですか?

• KMH

KMH

くれるお金がないみたいです。毎月ギリギリみたいです。駄目ですよね。

• 3月25日
くま

それはキツいですね…
旦那さんと一度お金の件、現状把握をしっかりした方がいいと思います。またはそういう相談窓口も自治体に聞いてみるとあたいかと。
あなたの体調やメンタルも心配です…。まだ体調戻りませんか?赤ちゃんは泣くこと多いですか?
そろそろおもちゃで遊びませんか?遊んでいると、かわいく思えますか?