※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男性の危機管理能力が低い理由や、旦那に子どもを預ける不安について相談です。

男性(でまとめるのはよくないかもしれませんが)って何故あんなにも危機管理能力が低いのでしょうか😭😭😭

一歳の子どもがホテルのベッドから落ちる(和洋室なので下におろしとけばいいのに)
後方確認せず車のドア閉める→3歳児指挟む
1歳児炊飯器の蒸気でやけど

などなど他にも。幸いどれも大きな怪我にはなってませんが、全て旦那が子どもを見てる間です。なんでちゃんと見とけないのか…😅旦那1人に子ども預けるの不安です🫤💦

他にもこんな方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の出産入院中、上の子を怪我だらけで登園させてたパパもいますし、登園時に子ども怪我させてるパパも見ました💦
仕事はできる人が多いのに、育児となるとなぜこんなに能力低いんだろうと思います😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに仕事はできるのに、やる気の問題ですかね!🤣🤣
    ありがとうございました!!

• 3月31日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの旦那も同じです!
保育園入る直前の頃に私が仕事で旦那が休みだったので自宅で見ててもらってたら
家の鍵も閉めないで息子がYouTube見てたからって自分は寝やがってその間に息子がYouTubeに飽きて玄関の鍵が空いてることに気づいて外に出て自分ちの敷地の砂利を隣の家の砂利の所に移動する遊びをしててその所にちょうど私が帰ってきて遊んでた方のお隣じゃない方のお隣さんに息子君が外に出てる!!って教えて貰って旦那のこと怒鳴りました🥲
幸息子は家の敷地内にいたからよかったけど裸足のままどこかに行ってたら…と考えたら鳥肌立ってやばかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええそれは怖すぎますね😭😭無事で何よりです。
    もっときちんと子どもを見て欲しいですよね😅ご回答ありがとうございました!!

• 3月31日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

ほんと怖かったです!!
    だからなるべく旦那には預けないように頑張ってます( ̄▽ ̄;)

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

全員じゃないのでうちの夫はこうじゃないよって方もいらっしゃるとは思いますがっていう前提で🖐️

一定数、男性に多いし少なくなさそうって思ってます。
うちもそうです。
子供だからずっと見てても怪我する時はするし私といる時も危なかった事はありますが普段の行動からして子供の事を考えた行動とれてなさを感じます。
真冬に子供と旦那で外にでる時に自分は上着着るのに子供にはアウター着せて無いとか手繋いで歩道歩く時道路側が子供とか。
家でこんなんで仕事はできてるの不思議すぎます。
仕事ができるなら家での育児も仕事と思ってくれたら努力次第でできるのでは?って思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、自分優先な事多くて、理解できません😂
    ご回答ありがとうございました!!

• 3月31日