※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

一歳の子の目や落ち着きについて、周りに興味があり、落ち着きがない様子。保育士に相談したが、子どもによる個性かもしれないとのこと。

一歳の子の目や落ち着きについて。色々と
気にしすぎてわからなくなってます💦
全く目が合わないことはないです
ただ誰かが例えば親戚の人とが
名前を呼んで話しかけてもチラッとみたら
あとは周りのキラキラするものや
目新しいものを指差したり
ずっもキョロキョロしてます

また、落ち着きがほんとになくランチなどに
言って皆で食べてても
テーブルに登ろうとしたり
どっかに捕まってたったりと
ご飯に集中などしません
特に外だと、、そういうときは目も合いづらいです。

親戚であつまったときに次から次に興味がすごいねーと言われました。悪い意味ではないかもですが保育士をしてる人だったのでこのくらいの月齢ではこんな感じで動きたがらないんですか?ときくと、まぁ、子によるかな!と言われ気になってます🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぷんぷん

名前を呼んだり話しかけたりしてチラッと見るようですし、特に問題ないと思います!
うちの子、2歳ですがまだまだそんな感じですよ!

• 👶

👶

ありがとうございます😊
    手を挙げて返事をすることもあるので名前はわかってると思うのですが、ガン無視のときもあります。特に外で気になるものがあるとフル無視です💦

• 4月3日
はじめてのママリ

そんなもんです☺️!
2~3歳までは、場面にもよりますが落ち着きがなくても仕方ないって言われますよ💡
1歳でご飯に集中する子なんていないと思ってます😂

• 👶

👶

ありがとうございます😭😭たまたま周りの子が食好き?なのか結構大人しくしばらくは座って食べるって感じだったので勝手に比べていけないとわかりつつ心配してました🥲🥲

• 3月31日
はち🐶

その後親戚さんの言う通り本当に子供によります😊
下の子は今でもチョロチョロ、キョロキョロすごいですよ✨
こっちの話を理解できるようになるとまた変わってくると思います😊
お子さんにとっては新しい世界ですからね🥰何もかもが新鮮なんだと思います✨

• 👶

👶

ありがとうございます😭そうなんですね!!下のお子様はキョロキョロすごいとのことですが、言葉が通じるようになってから特別困ることはないですか?大変失礼な話ですが多動ぎみなのかな?とか気にしちゃってます。娘さんは心配なこととかありますか?🙇‍♀️

• 3月31日
  • はち🐶

はち🐶

困る事は最近少し減りました✨
    たとえば散歩中に一歳の時はとことん1人で暴走してました。でも今は「〇〇、おいでー!」と言うと走って戻ってきます😊
    多動というよりは今はまだ活発な女の子という事になってます😆
    言葉が遅いですがそれも今のところ様子見になってます✨

• 4月1日
  • 👶

👶

ありがとうございます😭😭お花見に行ってもシートからハイハイで脱走してばかりで、、、他のお子様はシートに座ってるので心配になってましたが
    好奇心の問題ですかね、またこの時期はおいでーといっても外だと来なくてもこ!からですかね🥺🥺

• 4月2日
りん

ウチは来月1歳ですがおんなじ感じです。大人が食事してたら抜け出したくてたまらないって感じで食べ物、触ってきたりします。歩きたい時期だし仕方ないのかな?とも思ってます。

• 👶

👶

ありがとうございます😭仕方ないと思ってて良いですかね💦たまたま周りが食事が好きなのかしっかり食べてたのでいけないとおもいつつも比べてしまって不安になってました🥲

• 3月31日