※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友の反応が冷たくて寂しい。理由がわからずモヤモヤしている。

ずっとモヤモヤしていることがあるので聞いてほしいです。
中学時代からの親友がいて、とても大切な存在でした。
社会人になってからもお互いのお誕生日は必ず良いレストランを予約してご飯を食べたり、プレゼントを渡したり、これからもそうやって過ごして行くんだろうと勝手に思っていました。
ですが、結婚して妊娠したと報告のLINEを入れたところ、数日明けて「おめでとう!」の一言だけ返ってきました。
いつもは絵文字を使ったり、長いお返事をくれたりするのでとてもそっけなくてなんだか寂しかったです。
それから今年のお誕生日は、おめでとうの連絡すらなかったです。
インスタのストーリーも、非表示にしているのかな?と思うほど一度も見てくれてません。
なぜなのか全くわからずモヤモヤします…

コメント

ままり

私も似たような事最近ありました😅
友達は結婚されてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🥲なぜなんでしょう。。
    友達は結婚してないです。

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    私も友達関係で悩んでママリで質問書いてますが、コメントくださる方に言われるのは妬みだよと言われます😅
    大人になってから友達が減るのは寂しい事ですが、お子さんが産まれ幸せであり、これから大変になってくと思うので応援してくれない友達はほっとくことがいいと思います😩

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妬みなんですかね…そうだとしたらどうしようもないのでほっとくしかないですよね。
    お話聞いてくださりありがとうございます🌷

    • 3月31日
ママリ

四年前にデキ婚したのですが同じようなことありました。
その子プライドすごい高いタイプで、結婚がゴールみたいに思ってるんだなーと最近ようやく分かってきました。

同じ感じじゃないですかね?
数日明けてとかあからさますぎて😅
そんなひととは早めに縁切ってた方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんも同じようなことがあったのですね!
    たしかに、プライドは高いタイプです…
    私は昔から成績も悪いしやんちゃタイプで、友達は勉強もスポーツもできる美人タイプでした。
    もしかしたら、私より下のくせにって思われたのかななんて考えたりもしてて😥
    そんなことで不仲になるなんて思ってもいませんでしたが、もう関わらないようにします。
    お話聞いてくださりありがとうございました🥲

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ


    わ、すごい同じですよー。
    高いレストランでーってやつを見て同じ匂い感じてました😂

    私も成績悪い、色々やらかすタイプであちらは美人さんタイプです。
    彼氏とかはいつもレベル気にしてます😅
    お高いレストランでの食事は必ず投稿までして残しますし。

    自分より先に行かれるの本当嫌なんだと思います。
    先にというより…自分とズレることが1番許せないのかなーとか。

    まぁそういう子って結局どこかで寂しい思いしそうだなーって思ってます。そんな完璧に拘ってて子供とか育てられる?って勝手に思っちゃうし😂
    と,自分に言い聞かせてても
    SNS上だけはすごい幸せオーラ全開にはこれからすると思うので、それもチラついて腹立ってたりしました,私は!笑

    今のうちに縁は切っておいて気にしないようにしましょー!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ過ぎて同一人物かと思っちゃいました笑
    彼氏と長く続かないのもプライド高いからなのかなと勝手に思ってて。
    インスタの投稿はすごい凝ってるオシャレな投稿ばかりです。
    プライドも高いから結婚までうまくいかないんですよねきっと。
    華やかな人生送ってるように見えて実は生きづらいのかもしれないですね。

    自分にとってもプラスにならないので縁切って気にするのも今日で終わりにします!
    スッキリしましたーーー!
    ありがとうございます😊

    • 3月31日