※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつにうんちがついたらすぐ洗い流しますか?それともオムツ替えですか?男女ともに気になりますか?

神経質かもしれない質問すみません💦

おむつにうんち(べちゃべちゃうんちなど)した際、気付かず少し時間が経ってしまってうんちがもろに前のお股の方へ来て、ついてしまっていた場合、自宅ならみなさんすぐ洗い流しますか?それとも普通にオムツ替えですか?

男女ともに、前の方についてしまっていたら気になりますか?💦

コメント

toto

普通におむつ替えだけです😂
漏れて服まで汚れてたらお風呂場に連れて行ったついでに洗いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おちんちんの先の方とかについても気にせずオムツ替えだけですか?💦

• 3月30日
  • toto

toto

それでもちんちん軽く皮向く感じで引っ張って拭くだけですね😅
    上の子生まれてからずっとそうしてます😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    下のお子さんはシャワーしたりとかですか??

実は私、一歳のお誕生日頃から2歳手前まで毎回自宅だと💩後シャワーで流してたんですが、今は極力おむつ替えするようにしてて💦でも、感染症とか起こしたらとか不安で前まで来ちゃってたらいつもすぐ流してて💦
    でも、保育園とか行き始めたらそうもいかないし、友達に言ったらめちゃくちゃ神経質ってびっくりされて😅

• 3月30日
  • toto

toto

下の子も漏れたとき以外洗ったことないです😂(笑)

ほんとは流したほうがおしりただれたりしないし、いいと思います!わたし看護師ですが、あんまりうんちで感染とかはしないので気にしたことなかったです😂でも洗うに越したことはないかと!✨

• 3月30日
m

出たばっかりでも時間が経ってても家にいる時は毎回うんちシャワーで流してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その理由はなんですか??

• 3月30日
  • m

m

楽だからです😂😂(笑)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    外出時とかお風呂で流せない状況の時、仮にうんちがおちんちんまでついちゃっても気にしないですか?💦
    実は私も一歳のお誕生日頃から2歳手前まで毎回自宅だと💩後シャワーで流してたんですが、今は極力おむつ替えするようにしてて💦でも、感染症とか起こしたらとか不安で前まで来ちゃってたらいつもすぐ流してて💦
    でも、保育園とか行き始めたらそうもいかないし、友達に言ったらめちゃくちゃ神経質ってびっくりされて😅

• 3月30日
  • m

m

その時はちんちん剥いて、ぴって拭きとってます🤭
    あとおしり拭きじゃなくてコットンを濡らしたやつをタッパに入れて持ってってるので、おしり拭きより拭き取りやすいです😂

ちんちん赤くなったら可哀想ですし痛そうですもんね😢

感染症は女の子より気にしなくて大丈夫ですし、それはそこまで気にしてないです🥹

あとオムツ外すのもひとつの手です😳
    上の子は早くから外したのでめっちゃ楽でした😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴっと拭き取る感じなんですね!でもそれしか無いですもんね💦
    コットン濡らしたやつ持参してるのすごいマメですね!!✨ちなみに、なんの用途で持って歩いてる感じすか?!

感染症、女の子より気にしなくていいんですね!全く無知でした💦

オムツ卒業早く出来るといいんですが😭、、
    一歳半から💩中か💩出た後に『💩出た』と教えてくれるんですが、出る前に教えてくれる事はなく笑…
    トイトレまだしてないんですが開始のタイミングが分からなすぎて💦

• 3月30日
  • m

m

これは口の周り拭いたり、おしり拭き用です😂
    家でもコットンなので、それを持って出てる感じです👶🏻
    おしり拭き使うとすぐお尻の穴周辺が赤くなってしまって…🥲

心配されてるのは尿路感染のことですよね😳?
    1歳以降は女の子の方が圧倒的に多かったと思います🥲

保育園行ってなかったら難しいですよね😭
    でも教えてくれるのすごいです😳❤️

• 3月30日