※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保護者が挨拶を無視する事にイライラしています。子供たちにも悪い影響があるため、挨拶は大切だと考えています。今後も挨拶は続けるつもりです。

挨拶できない保護者っていますよね?
一年間同じクラスなんですけど、毎回挨拶無視されます。
たぶんどの保護者にもそうなんだと思いますが。
時々送迎が一緒のときや、行事のときこちらも仕方なくこんにちは、と言いますが返ってきません。
今日は手前の私の挨拶を無視して、先生には元気に
挨拶しているのを見て、今までモヤっとはしてたけど今日はちょっとイラっとしました🫠
挨拶できるんじゃん、ならなんでか知らないけどとりあえず言えばいいだけなのになー。相手は嫌な気持ちになるよー。子どももそんなあなたを見てるよー…
私もされないのわかってるのでもう言いたくないのですが、子どもたちもいる手前仕方なく挨拶してます。。それで毎回少しモヤっとします。
今日はあまりに無視が露骨だったので、先生もお互いの子どもも、えっ…って雰囲気がありました😓
たぶんお迎えで子どもに何か言われます。ママ○○ちゃんちに悪いことしちゃった?とか笑
なんて返すのが正解ですかね??たぶん今日迎えも一緒です😂
ちなみに無視される覚えがあるほど全く付き合いありません。話したこともないし。子どもたちは聞いてる限りだと仲は普通だと思いますが、もし何かあるにしても言われないとわからないので知らないです。
ただこれからも、子どもを連れているときは仕方ないけど挨拶します…挨拶は大事!と教えているので😭いないときは触れませんが。

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶出来ない親います🤣めちゃくちゃもやりますよね!普通に会社でもいて、新卒の時は先輩とよく愚痴ってました!
私は普通に〇〇くんのママは何故か挨拶が他の人に出来ないかもねって言います!我が家も必ず元気に挨拶が家族の目標です。それと異なる人がいるが、挨拶は嬉しいから我が家は挨拶しようねって伝えると思います🫡
そういう親には私も挨拶しなくなりました🤣

• ママリ

ママリ

会社でもいますね!しかも勤務歴が長い方とか…職場は正直もうみんなスルーしちゃってますが🥲
    正直に言うのいいですね!ただ何でもストレートに言っちゃう子どもなので私がこう言ってたーみたいに言われるとややこしくなりそうな気もします。そういう人もいるんだねーでも挨拶は気持ちがいいから私たちはしようね!でいこうかと思ってます。ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

たまにいますよね…😂
同じ土俵に立ちたくないので仕方なく挨拶すると思いますが、見えない何かに挨拶してるんだくらい目も合わせずテキトーに挨拶すると思います笑
ですが元気よく!嫌味ったらしく!😂

• ママリ

ママリ

見えない何かに挨拶してるのいいですね!今日迎えで会ったら採用したいです😂!ありがとうございます!

• 3月29日
🍠さちゅまいもまん🍠

今は多いですよね(;・ω・)
私もされたら返すにしてます!
結構自分から言って無視されることが多かったので傷つくくらいならしない方がいいやってなりました‪w
同じクラスなのに感じ悪い保護者は嫌ですよね😅

• ママリ

ママリ

園を出ちゃえばもう忙しさで忘れるくらいのレベルですが無視されたらいい気はしないですよね😓たしかに傷つくくらいならしない方がいいですよね。私も子どもが一緒にいないときに会ったらしないです😂
    ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

何度か無視された方には挨拶してません!あまり子供がどうとか気にした事無かったです😂挨拶しないママにはしないですが子供にバイバーイしたり話したりします☺️

• ママリ

ママリ

うちの子は性格か特性なのか結構ストレートに疑問を発してしまうので、気にしてあまり無視できず…本当は無視がわかってるので挨拶したくないです😂ありがとうございます!

• 3月29日