※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が首座りできず、再検査が必要と言われ不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。

今4ヶ月半の息子がいます。先週、区で実施している3ヶ月・4ヶ月検診に行きました。そしたら首座ってないと言われ、来月再検と言われました。。。
首すわり以外は何も問題なかったです。
もし来月も座ってない状態だと、大きな病院で精密検査になると言われ、不安になりました。
3ヶ月すぐで寝返りもして、うつ伏せ大好きで毎日コロコロしてるのに何で首座ってないのでしょう?
同じ経験あった方いらしたら、ご意見お願いいたします(´・ω・`)

コメント

macomama18

首が据わってるから寝返りができるんだとおもうんですが…
不思議ですね(°_°)??

はんなり

私もそう思ってたんで、
不安でいっぱいになってしまって、、、。
精密検査なんて言われて、ビックリしました(´・ω・`)

とりあえずこの1ヶ月乗り越えます、、、m(。_。)m

☻りゅーな☻

私も検診の時まだ首すわってないからって1ヶ月後に再検診しましたよ‼︎‼︎
同じく首すわり以外は問題なく確認の為にって事でした⊂(^-^)⊃
ウチの子も寝返り出来てるのにまだちょっとグラつくからって感じでしたよ‼︎‼︎
その子のペースとかあるし焦らなくてもきっと大丈夫ですよ⊂(^-^)⊃

はんなり

同じ方がいて、安心しました!
念のため、ってことなんですね!
息子のペースで、みていきます⊂(^(工)^)⊃
ありがとうございます!