※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事が辛く、医師事務での状況に悩んでいます。先輩や上司からの扱いに不満があり、辞めたいと思っています。

もう仕事が辛いです。まだ入職して半年も経ってないですがもう嫌です。
医師事務やってますが、先輩の教え方は正直理解できず(教え方が下手くそ?)実際に診察についてもあやふやで、医師には陰で私の先輩に私の悪口、先輩も陰で私の悪口、子供がまだ小さいので体調不良で休むことも多々ありますが、それでまた同じ部署の人、1番上の上司から陰で悪口、私に対してはそっけない態度、病院独自のルールも教えてもらってないのに(そんなの存在するのも知らなかった)こんなことも知らないの?と言われて勤怠ですらまともにできません。
ここの病院に入る前も医師事務やってましたが、こんなに理解できないのも勤怠ですらまともにできないのも初めてです。前の病院では自分で言うのもなんですが仕事ができていた方が先輩より上に立って仕事をしたり、辞める時もやめて欲しくないと色々な方法を部長と話し合いしてくれました。
面白くないし楽しくない、毎日出勤するのも嫌だし、先輩も先輩で私にはいい顔、裏では陰口なのがほんっとうにメンタルきます。それなら直接言って欲しい、医者が言ってたことも直せることなら直したいから言って欲しいと思ってました。
辞めたいけど辞めたらまた1から、また職探し、生活は苦しくなるしもう嫌になります。

コメント

山岡家🍜

そんな嫌な人間の集まった職場に行くとストレス溜まるだけなんで転職した方がいいと思います!私も過去にストレスMAXの職場があったんですけど思い切って転職したら今のとこ皆優しいし働きやすいからすっきりしました!!勤めて5年になります!早い段階での転職おすすめです!

ママ

職場って合う合わないあると思うので、メンタルくるほどなら辞めて違うところ探した方がいいかと思います。
どこにいっても新人さんは仕事慣れるまで、覚えがいいだの悪いだの悪口を言われやすい、噂の的にはなると思いますが、だいたい3ヶ月くらいで慣れてくるとやっぱり即戦力とまでいかずとも、助かりますのでそうゆうのはなくなると思います。
でもなくならないというのは、やはり仕事や雰囲気が合わないと思うので、心無理してまで働かなくても、転職1からはもちろん大変ですが、自分に合う職場を探した方が健全だと思います。
社会人になった時に、パワハラセクハラ院長のクリニックで2年いましたが自分の人生のなかでなんとも無駄な2年だったと転職してつくづく思ったので。生活苦しくなるなら単発でも、短期のバイトでも次が見つかるまでやりようはあると思います。

ゆうまる

ママリさんはこのままこの職場で働き続けたいのでしょうか?私はその先輩が負の元凶だと思いました。
教え方がヘタクソというか、そもそもキチンと教える気がない。だから病院独自のルールも教えない、だから医師が陰で悪口を言っている件についても正す機会を先輩は与えず一緒になって悪口言ってるんですよね?
もうしょうもない人間の集まりなんでそんな所で苦痛を味わいながら仕事するメリットない気がします。
辞める覚悟でその先輩に陰口叩かれてることを知っていて挽回したいから指摘してくれって伝えてみては?それでもダメそうなら辞めるしかメンタルを保つ方法ってないと思います。