※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる🔰
お仕事

保育園入園後の就職について相談。子どもの病気などを気にされ、不採用に。他の職場も同様か不安。他の面接を受けるしかないか。実際に働いている方の意見を求める。

求職中で保育園入園できた方、どこに就職できましたか?

4月から入園するのですが先日週5事務職(子育て世代有り&会社としてはくるみんマーク有り)の面接を受けたところ「支援者(両親など)がいない為、勤務が難しいのでは」と不採用に。子どもの病気などを気にされたようです。正直それを気にされるとどこも雇ってくれなさそうなんですが。もう数打ち当たって面接受けるしかないのでしょうか…。実際働いて、小さい子どもがいても働きやすかったよってところありましたら教えてください。

コメント

工場の品質管理で働いてました(今は違います)
当時、配属された部署には私以外に1人しかいなかったですが、その方としては1人で好き勝手にやりたかったのと、業務内容もそこまで多くはなかったので、増員する必要性がない💢なんて当時は話してましたね💦←採用されて気まずい感じでした🤣

そんな同僚でしたので、突発的なお休みを取っても全然問題ありませんでした…

退会ユーザー

追記です🖊️
    工場のライン作業部門も代わりを探す必要性がありませんでしたので、休みやすい環境だな、と思ってました😊

• 3月25日
  • まるまる🔰

まるまる🔰

コメントありがとうございます!2人きりなのにその一言気まずいですね💦でも逆に気兼ねなくお休み取れたんですかね?それいいですね😭
    工場系ですね、了解しました!

• 3月25日
wawawa

求職で4月入園決まり、3月の頭に面接受けて受かりました🙆🏻‍♀️
事務兼コールセンターです📞

2箇所受かってもう一つも事務だったのですが、どちらもパートだったのと私の地域は若者離れ進んでて求人かけてもあんまり応募こなかったりするから受かりやすいのかなと😅
正社員やフルタイムだと受かり易さのハードルが上がってしまうんですかね…

• まるまる🔰

まるまる🔰

やはりコールセンターですね。

家計の都合上、フルタイムが良いのですがハードル高くなりますもんね…。

• 3月25日
ぷにか

保育園の調理補助です🍚

• まるまる🔰

まるまる🔰

急な休みや連日の休みも対応してもらえますか?

• 3月25日
  • まるまる🔰

まるまる🔰

すみません、あと保育園ということは土曜も出勤ですか?

• 3月25日
  • ぷにか

ぷにか

急な休みもしょうがない。
    連日の休みも事前に伝えればOKです🙆‍♀️
    土曜は2日出勤ですが娘も一緒に保育園です!

• 3月25日