※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

産後生理が遅れて不安、息子の寝不足と離乳食の悩み、一人の時間が欲しい。自己責任感でイライラ。どうしたらいいかわからない。

吐き出させてください😭
なんなら優しい言葉ください😭😭(笑)


産後生理はちゃんと来てて避妊もしてたのに
今月1週間遅れてえっまさか?😣😣と妙にソワソワ💧
からはじまり、、、、、、

PMSもあり無性にイライラもするし胃はブラックホールだし
かと思えば生理きて出血多くてふらふらだし、、、

そしてここ1ヶ月息子はマヂで寝ねえ!!!
こんなに動き回ってるのになぜ疲れない?と思うほど動いてるのに昼寝も夕寝も30分ぐらいでおきる🥲
夜中も新生児並みに2.3時間で起きる
眠そうにしてるから寝かしつけるけどねない、、、
眠たい時ねるか〜って諦めて遊ばせてるとほんとに5.6時間起きてる、、、💧

そして離乳食も食わねえ😭😭
BFだったらたべるかも〜!!
歯茎で潰せるぐらいの野菜にしたら?
ハイハインとか持って食べるのさせてみたら?と聞き
してみるもそもそも口開けない場合はどうしたらいいよ😭
寝起き、すこしおっぱい飲ませて、ご機嫌いい時、
色々試したが口閉じられるよ💧
ご飯ってわかった瞬間おくちシャットダウンだよ😭

そしてママ大好きだから
少しでも離れると癇癪起こしてギャン泣き、、、、
24時間くっついて生活、、、😣😣
今週旦那が仕事が忙しくて家にいなかったため
ほぼ1週間ワンオペ&今日は飲み会で居ない

息子は可愛いけどひとりの時間が欲しいし
悩みがつきねえよーーイライラして"もう💢"ってなって
夜寝る時にほんとごめん😭😭最低😭って
自分を責めたて猛反省してる、、、、

って生理2日目の今日にしてどうしたらいいのー
色々重なりすぎて自分に余裕がないよーーーーー😭😭

コメント

ひいらぎ

だいぶ遅いコメントですみませんが毎日大変ですね、お疲れ様です😊
私も生理前はイライラするのでいつもなら気にならない事も爆発してしまうほど気が短くなります😣
子どもが寝ないのもご飯食べないのもストレスになりますよね……
ミルク飲んでるなら気にせずに機嫌良くお互いやる気ある時に1口食べたらOKです✨
その内に何かしらは食べるようになるので大丈夫ですよ!
ママ大好きで1人時間も無いのはほんとーーにストレスですが好きな食べ物、音楽、動画などで自分を甘やかしていきましょう🥰
お子さんも大切ですがママさんも大切ですよ!

  • にこ

    にこ


    コメントありがとうございます😭😭😭😭💖
    もう優しすぎて心潤いました、、、、、、、、🥹
    生理終わる頃に段々と整ってきますがほんとうにホルモンバランスって怖いですよね(笑)🥹
    また明日からも頑張れそうです!ありがとうございます😭🩷🩷

    • 3月25日