※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達のママにイライラされた。友達と先々走りながら、一言で気になり、非があるように感じた。腹が立ち、近くにいてと伝えた。

これはどう思いますか?
子どもが友達と先々と走りながらはしゃいで道をすすんでいました。
友達のママが『○○(友達の名前)も一緒になって走らんでいいから!』とパシッといい放ちました!

なんかモヤモヤしました。
今まで気がるに遊ぶ仲でしたがなんかその一言で一瞬にしてずっと気になってしまい
え?うちの子どもと遊びながら、ついていったのか先々2人でいったんやろ?まるでうちの子どもに非があるような言い方に捉え嫌な気持ちになりました。。。
結構イライラしました。

それだけいい放ったからだったせいか腹がたってしまったのかもしれません…
その後腹がたったのですが私からは『先々いかないで、近くにいて、車も通るから』とは伝えました(2人に向けて)

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーめちゃくちゃ嫌味っぽい言い方ですね😱😱😱
走らないで!とだけ言えば済むのに💦
私も気にしちゃうと思います😭
気にするだけでなにもできないですが🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですよね……💦真横で言われると、は?となりました。
    お昼時も、その友達から子どもの前で
    『え?お箸つかわんの?』とかも言われて嫌みに聞こえてなんかずっとイライラしてました。。。🫠
    少し遅い方ですが補助ありで使ったりはしてましたがイライラしたので『使えるよ!ポテトにお箸いらんやん』と言っておきましたが(笑)

• 3月24日
ままちび

その友達ママさんの言い方は引っかかりますねぇ💦
2人とも〜!走ったら危ないから気をつけようねって感じならわかりますが…

• ママリ

ママリ

そうです…引っ掛かりすぎてモヤモヤが😅我が子なので余計に💦
    言ってくれるなら危ないことは伝えてはくれていいですが…
    一瞬になってはしらなくていい
    はて?ではうちの子どもが問題なのか
    うちの子どもは走って何かあってもいいのか?(勿論親の私の責任ですが)
    何なんその言い方って思い
    すごく腹立たしかったです😅

• 3月24日
むな

嫌な言い方ですね!!!!!

• ママリ

ママリ

さすがに…は?となりましたー💦

• 3月25日