※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

男の子の名前を「りとくん」にしたいが、他の人はどう思うか気になる。

男の子の名前で、りとくんにしたいのですが、調べるとペットみたいなどど知恵袋で書いてました

私の周りにもいないのですが、みなさんはりとくんどう思いますか??

コメント

momohana

言われるまでペットの名前だと思わなかったです😊
むしろそう言われてもペットの名前でりとくんは聞いたことないです!

はじめてのママリ🔰

幼稚園、小学校に
りとくん1人ずついます😊
ペット感全然ないですね私は😮‍💨

ままり

率直に珍しいお名前だなぁと思います😊
今は珍しいお名前も多いので、胸を張って"この名前は最高だよ!!"って親自身が言える名前であれば良いと思いますよ😆
私は子どもたちに珍しくない普通の名前をつけ、漢字も一般的になものですが読み方も多様化してきたからか、ストレートではなく捻って聞かれることが多いです😂
絶対その字でその読み方はないよ、、、って読み方で聞かれるので、当て字をつける親に見えてるのかな、、、ってちょっとだけ切なくなるときがあります。
それ以外読みようのない漢字でさえこんなこともあるので、あまり聞かない名前だからっていうのはなんだかもう深く考えなくても良いのかなって思います👍
私は子どもたちの名前は誰かに悪く言われたとしても、私は最高に気に入ってます☺️良い名前だよー😆って子どもたちにも言ってます☺️

ママちゃん

私の友達の子がそうです。
ペット感は感じませんが、私は付けないです💦

はじめてのママリ🔰

ペットとは思わないけど、幼い名前だなとはおもいます💡
小さい子だと可愛いなみたいな💡

はじめてのママリ🔰

最近りとくんて多いですよ!
娘が莉都(りと)です🤍
最初男の子が産まれると思ってお腹にりとくんて話しかけてたらまさかの女の子笑
他の名前はピンと来なかったし周りと被りたくなかったのでそのまま漢字だけ女の子っぽくしました🍓
とても気に入ってるし周りの人たちも褒めてくれます!

はじめてのママリ🔰

ペットみたいとは全然思わなかったです!
以前の職場のお子さんの名前がりとくんで、珍しいしいい名前だなと思ってました!✨

ママ…

ペットみたいとは思ったことないです🙂周りにも居ますよ👍

ここあ、くるみなど食べ物の名前だとペットみたいな気がします。