※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

妊娠5週目の初マタで、胸の張りがひどくて大きくなり、周囲から指摘されて嫌な気持ち。ゆったりした服を着ているが、同じ悩みを持つ方の下着や洋服の参考にしたいです。

妊娠5週目の初マタです。
胸の張りがひどく、痛いくらいです。
もともとサイズが大きめなのもあり、さらに張っていることで周りから胸が大きくなったと指摘されてとても嫌です。

普段はわかりにくいようなゆったりした服を着るよう心がけてはいるのですが…
ちなみに、周囲には最低限伝えたのみで基本的には安定期に入るまでは言わないつもりです。

同じような悩みを持ってる方がいらっしゃれば、下着をどのようにされてるか、洋服をどうされてるか、参考にさせていただければと思います。

コメント

さーちゃん。

分かります😭❗️ 私も元々大きいのに、さらに痛い程にデカくなり、普通のブラつけられないので
UNIQLOのキャミソールのパッドついたやつの、普段より大きいサイズにしました😭
普段はゆるめのトップスとか来てましたよ💦
つわりとかまだですか❓ はじまると締め付けが一番つらいので、
大きめサイズを選ばれるといいと思います☹️

• sena

sena

返信ありがとうございます✨
    まだツワリというツワリがなく…心配なくらいです。唯一胸の張りだけが気になります💦
    UNIQLOのキャミソールですか!週末にでも見に行ってみようと思います。

何しろ初めてのことで不安だらけで😖💧回答いただけて嬉しかったです、ありがとうございました😉

• 3月23日
  • さーちゃん。

さーちゃん。

つわりは人それぞれみたいなので、ゆったり構えてて大丈夫だと思います🙆‍♂️

初めてで不安なお気持ち分かります❗️私もそうでしたし、今も手探りで子育てしてます😊皆そうだと思うので大丈夫です❗️

お腹が大きくなってからも、UNIQLOとGUは大活躍でしたよ😊
    トップスとか普通の服だと伸びちゃうので、UNIQLOの990円のニット、ヘビロテしました!
    ボトムスもマタニティは高いので、
    GUのLサイズのガウチョとかで臨月途中までいけました!

ちなみに家の中では、ノーブラで過ごしました笑 妊娠中は常に締め付けが辛かったので、ご自身の楽な格好をするのが一番かと思います😊

• 3月23日
  • sena

sena

ありがとうございます🙋✨
    出産とかすごーい!尊敬です。いまから怖いです((( ;゚Д゚)))

卵巣が腫れていて水が溜まってるらしく、そのせいかお腹もぽっこり。胸も張って、どんどんおデブに見えてきて…😥

UNIQLOでゆったりした服探してみますね💕

• 3月23日
  • さーちゃん。

さーちゃん。

出産は本当に大変でしたが、皆乗り越えられてるので大丈夫です✨✨

そうなんですね💦大事な時期なのでご自身の身体最優先でお過ごしくださいませ😊

わたしも浮腫んだりなんだりで、太ったって周りに思われないかなあ❓とかなり気にしでしたが、そのうち周りから分かるくらいお腹出てきて妊婦だって丸わかりになったので安心しました😊笑っ

ちなみに、UNIQLOのブラキャミソールは産後も大活躍ですよ😎
    すぐ授乳できて便利です!
    グッドアンサーありがとうございます💗

• 3月24日
  • sena

sena

こちらこそ、経験者の方のご意見が聞けてよかったです😊✨色々教えていただきありがとうございました!

図々しくもあと一つお伺いしたいのですが、どのくらいからお腹出てきました??

• 3月25日
  • さーちゃん。

さーちゃん。

いえいえ遠慮せずに何でも聞いてください😊
    わたしに分かることなら💗

今写真見返したら、確か15週からちょっとずつ出てきたかと思います❣️

• 3月25日
  • さーちゃん。

さーちゃん。

こんな感じです❣️まわりが汚くてすみません笑笑

• 3月25日
  • sena

sena

細ーい!!今でもこれくらいありますよ😅笑

胸が張りまくりなので余計にずんぐり見えそうで怖いです((( ;゚Д゚)))
    写真におさめておくっていいですね😼私も撮ってみようと思います!

• 3月25日
花束❁¨̮

こんにちは😊わたしも今日で5週目です。
同じ頃の方がいらっしゃって、嬉しいです♡
わたしも下腹部痛や寒気に加え、胸のハリやチクビ痛が気になってます。仕事柄、制服を着なければならなくて、それも決まったサイズなので段々と大きくなる胸が合わなくならないか心配です。
プライベートではノーブラ(笑)か、パットの入ったキャミなどを着て、ゆったりとした部屋着で過ごします。外出もゆったりとしたものを着用するつもりです。週末にわたしもUNIQLO行くつもりです😊

• sena

sena

コメントありがとうございます💕同じく5週目なのですね!嬉しいです(*^^*)

制服は大変そうですね…私の職場は私服なのですが、何を着ようか、どれなら目立たないか考えて大変です😥
    ノーブラすごい!笑
    パットの入ったキャミ探してみます。
    同じ境遇で心強いです✨ありがとうございます。

• 3月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

私服も毎日となるとコーデとか大変ですね。しかもさやさんの場合体型も目立たないようにしなきゃとか、うわー考えるの大変そうですね😭💦
    ゆったりとしたワンピースやAラインのトップスとかはいかがですかね!?
    タートルはもう絶対に着れないですね(笑)😭
    わたしも心強いです~♡😊💕てか、嬉しいです。今の時期、きちんと妊娠出来ているか不安じゃないですか?初診はいつごろ行かれますか?

• 3月23日
  • sena

sena

そうなんです~。新しい服を買いにいかないとです😰ちっちさんも制服だと大変ですね…お腹大きくなったら、サイズ変えてもらわないとですもんね。

初めてなので不安だらけですよね😩💦私はすでに病院に行って、胎のうを確認できました😊🎵まだ赤ちゃんは見えなかったです。来週また行くのでその時には見えるといいな💕
    ちっちさんはまだ行かれてないのですか?

• 3月23日
花束❁¨̮

大きくなってないけど既にもうキツイんですよね(笑)😂制服もお金かかるし、ホントに痛いです💦いやー、お互いにこれからますます物入りですね🤔
わぁ😍💕もう胎嚢確認出来たのですね😊おめでとうございます✨👏早いですね!!
さやさんと同じ5週目でも生理周期や排卵日の関係とかで多分わたしまだだと思うんです。今度の日曜日に生理予定日1週間後なのでそこでもう一度検査をして、陽性だったらそのまた1週間後に初診にいきます😊
でもちゃっかり、初診予約してんですよね😛💕笑
さやさん来週たのしみですね😍✨
わたしも日曜日緊張するーーー😭

• sena

sena

制服お金かかるんですね(;o;)それは確かに痛手ですね😨お互い物入りですが、それもこれも可愛い赤ちゃんに会えるためと思ってがんばりましょうね😘✨

私も生理が1週間遅れたくらいに行きました🎵その時は尿検査での判定だけで、胎嚢見たのは今週の火曜です😋自分が思ってた何周目ってのと実際のは違っていました💦排卵日を2週ゼロ日と計算するらしいです。(ご存じでしたらすみません😥)日曜日見えるといいですね✨私も早く赤ちゃん見えるといいです💕

• 3月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

変な所に返信してました♡笑 すみません✋🏻
    ですね💕お金はかかるけど嬉しい悲鳴ですね😛💕😭頑張りましょうね♡

えっえっえ!?そうなのですね!いやいや教えてくださってありがとうございます!!前回生理が0週だと捉えており、排卵なんてフルシカトです😵
    ってことは...わたしまだ5週目になってないです😳ホントに聞いておいて良かったです。
    お互いに楽しいワクワク感ですね😍
    待ち望んでいたことなのでホントに嬉しいです😭✨ご両親への報告はされましたか?

• 3月24日
  • sena

sena

私も5週目のつもりで行ったときに、まだ4週と言われました😅💦私の行ってる病院だけ?なのかな?でも生理1週間遅れたら妊娠判定はしてもらえると思いますよ😉🎵

両親には少し安定してからと思ったのですが、嬉しくて話しちゃいました。笑 とても喜んでくれてます😆✨ただ、友達には話してません😅そこは安定期に入ってからでいいかなーと。

ちっちさんは話したんですか?

• 3月24日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

貴重な情報をホントにありがとうございます😊✨いちお、来月頭に初診予約しているのでそこで診てもらおうと思ってます😊
    まずは日曜日の検査薬がドキドキします😵💦

両親へはまだです。病院でみてもらってからにしようかなと♡あと、直接会って伝えたいんです♡早く伝えたーーーい😄✨
    友達や職場への報告タイミングも悩みますよね。つわりが始まったら休みがちにならないか心配ですー😭

• 3月24日
  • sena

sena

そうですね、病院で妊娠が確定したら伝えるとよいかと思います😊🎵
    明日の検査薬ドキドキですね💦陽性が出ること祈ってます😼

私は必要最低限にしか伝えてません。初期は何があるかわからないので、もう少し安定したら伝えようと思います☺

• 3月25日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

さやさん!! くっきり陽性出ました😂✨
    今朝、5時代に目が覚めてしまいそのままトイレへ...
    まだ起き抜けのボーっとした頭でも、考えることは検査のことでして、そのままドキドキしながらやったらテスト線よりもだいぶ濃いくっきり線が出てくれました😂💕
    旦那も飛び起きて一緒に喜んでくれました♡
    とりあえず一安心です😊
    朝から舞い上がった文面ですみません!!笑💦
    わたしも早く報告できると良いなと思ってます😊
    さやさん体調いかがですか😊

• 3月26日
  • sena

sena

よかったー!!
    陽性が出たときってほんと嬉しいですよね😭😭
    旦那さんも嬉しいでしょう✨
    では、病院で確認ですね(*^^*)

私は、食後の胃もたれ?がひどくこれがツワリなのかなぁという感じです😅

• 3月26日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

嬉しかったです😊
    あ~夢見たマタニティライフ...♡お互いにゆったりと楽しく過ごしましょうね😆💕
    はいっ!来月初診行ってきます😊

まぢですか😳出てきましたね~初期症状!食べられるうちに食べたり、あまり無理しないでくださいね。
    わたしも今日はなんだか異常に眠くて眠くて。運転も危ないから結局UNIQLO行けなかった💦😅

• 3月26日
  • sena

sena

わかります!私は実は不妊治療の上でやっと授かったので、嬉しいよりも信じられない気持ちでした☺

私も今日は眠くて😵💤⤵UNIQLO行けませんでした。笑 何度昼寝したことやら。
    来月の初診が待ち遠しいですね💕私も火曜日の診察が待ち遠しいです😊

• 3月26日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そうだったのですね。。ご苦労されたのですね😢今回は本当に嬉しいご懐妊で良かったですね😭💕
    さやさんに比べれば全く苦労してないと思いますが、わたし達夫婦は1年ほど妊活して授からなくて、来月から病院に通う予定でした。そしたら奇跡が起きて😭✨
    妊娠って、ホントに簡単じゃないし奇跡ですよね♡

火曜日なんですね😃💕楽しみですねー♡
    今度は心拍ですかね!?
    UNIQLO...また行ける時行きましょ♡笑

• 3月26日
  • sena

sena

ちっちさん!本日病院へ行って、赤ちゃんと心拍を確認できました😂💕すごい神秘的で、感動しました。

まだツワリはないけれど、このまま楽なままだといいなぁと思ってみたり😅

ちっちさんも楽しみですね😊🎵嬉しくてつい報告してしまいました。笑

• 3月28日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ほほほほほんとですかーーー♡😍💕
    心拍まで!!すごい✨良かったですね😆
    さやさん、おめでとうございます😊
    わたしも嬉しいです😆💕😆💕

いま動けるうちに、色んな事出来ることやっておけると良いですね😊✨わたしも、買い溜めしました。(笑)

実は昨日今日と基礎体温が0.2ほどガクンと下がってしまいました。左側の卵管あたりが痛み始めました。考えたくないけど、最悪のことを想像してしまい、以前のような強い気持ちが持てなくなってしまいました😢

• 3月29日
  • sena

sena

ありがとうございます✨
    大変な時にすみません。

ちっちさんが今どのような状態なのかわかりませんが、私は妊娠した今も、36.5~37.0を毎日行ったりきたりしています。なのであまり考えすぎないでくださいね。
    不安な気持ち、とてもよくわかります💦私も妊娠がわかった日に出血してとても不安でした。

どうなるのかは誰にもわからないけど、病院で見てもらうまでは赤ちゃんの生命力を信じてあげましょ!あまり心配しすぎてストレス抱えると母体にもよくないですからね😭

ちっちさんの赤ちゃんが元気で育ってることを祈ってます。
    偉そうなことを言ってごめんなさい。

• 3月29日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

さやさん.....(ó﹏ò。)さやさんのくれたコメントが心に響きました。うるっと来て、嬉しくて、繰り返し何度も読みました。
    元気もらいました✨

なんか、すごいナイーブ過ぎました💦
    あまり考えないようにして、美味しいもの食べたりして土曜日の検診待ちます😊
    そこで全てがわかるんだ。

さやさん予定日もじきに分かるんですかね😊男の子と女の子どちら希望してますか♡

• 3月29日
  • sena

sena

いえいえ☺初めてのことで不安なのはみんな同じですから。
    ちょっとした変化で一喜一憂しますよね。私も内診台に上がるときは毎回心臓バクバクです😥ちゃんと育ってるかな、大丈夫かなって。

なので前向きに✨赤ちゃん元気に頑張ってるかもしれないですから🎵お母さんも美味しいもの食べて明るく頑張りましょうね。

予定日は11月です😉🎵何となくですが、男の子かなぁって思ってるんです。実は不妊で悩んでるときに、占いに行ったんです。もともとそういうものはあまり信じないのですが、友達の付き添いで😅その時占い師に、いつ子供ができますか?って聞いたんです。そしたら、今年中に賢い男の子を産みますって言われて。今年中なんて、もう時間ないじゃん!笑 なんて笑ってたらまさかの妊娠😂そんなわけで、男の子かなぁなんて。私は元気な子ならどっちでも嬉しいです😼

• 3月29日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

不安なことも多いけど、こうやって励ましてくれたり、情報交換できる方がいてホントに良かったです。さやさん感謝です✨😄

っへー😍面白いですね♡
    ってことは占い当たりましたねッッ今年中に見事にお子様!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    賢い男の子なんて最高じゃないですか😍
    元気に産まれてきてくれればホントそれが一番ですよね😊💕
    わたしも今は特に希望してません😊昔は女の子がいーなーとか思ってたけど、元気に産まれてきてくれれば1番嬉しいことです😊

• 3月30日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

さやさん♡さやさん(((o(*゚▽゚*)o)))
    こんばんは!!
    今日待ちに待った初診の日でした。
    胎嚢確認出来た上に卵黄囊まで確認出来ちゃいました😭✨これがエンジェルリングなんですね👼💕嬉しいです。
    気分が落ちた時、温かいメッセージをくださったさやさんにはホントに感謝してるんです。ご気分どうですか?😊つわり、始まってますでしょうか💦

• 4月1日
  • sena

sena

こんばんは😊🎵
    赤ちゃん元気に育ってくれてたんですね❗きっと大丈夫だろうと信じてました。よかったです、ほんとに。

エンジェルリング、本当に綺麗なマルですよね☺
    これから頑張らないと!お互い元気な赤ちゃん産みたいですね😍💕
    ツワリ…ないんですよほんとに😅心配になるくらい。ただ、今仕事がめちゃ忙しいので、そっちに気がいってるからかなぁなんて思ったり👶
    ちっちさんはツワリあります?

• 4月1日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます😭✨
    はいッッ😍ホントに良かったです💕次の検診再来週なんです。早く赤ちゃん見たいなー😍心拍聞きたいなー😍その頃にはもう母子手帳って貰えるんですかね??
    あ、うかれててすみません💦

わたしもツワリ全くないです😳下腹部痛も落ち着き始めてます。ただ、眠気が凄くて😅ホントに嫌になるくらい眠いんです。😵

お仕事大変なのですね💦新年度スタートですものね。実はわたしも新人の教育担当になってしまって...
    話変わりますが制服、大きいサイズ無料で人事の方が送ってくれました😊

• 4月1日
  • sena

sena

そうですね😆心拍確認できれば一安心ですからね🎵来週聞けるといいですね。
    母子手帳は住んでいる場所によって違うみたいですね。市役所に貰いに行くのですが、その際に妊娠を証明するもの?を病院で作成してもらわないといけないところと、なくても申請ができるところとあるようですよ☺ネットでお住まいの地域の申請方法を調べてみるといいかもしれません🎶

眠気はたまに酷いときありますね💦休日は特に何度も居眠りしてます。笑

制服よかったですね🎵会社には妊娠を伝えて制服いただいたのですか?
    私は会社の人に公表するタイミングを決められず😭まだ一部のみです。

• 4月1日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

さやさん凄いしっかりされてて感心しかないです👏✨😳調べたらわたしのとこ、妊娠証明必要みたいです。ありがとうございます😊

全く言うつもりありませんでした。
    年度末にもし退職するひとが居れば、その人たちが自分より大きいサイズだったら前もって言っておけば交換してくれるんですよ。それ目的で聞いてみただけなのに、人事のひと(女性)がもしかして妊娠?って聞いてきたので誤魔化すのもあれだしこの際いっかなーと思って。でも案外今後のこととか凄い協力的で色々アドバイスも頂いたので結果的に言ってよかったと思ってます。口硬いですし。
    上司や同僚にはまだ言ってません✋🏻😄

タイミング..悩みますよね。悪阻が酷くて休まざるを得ないようで無いならば、基本的には安定期ぐらいかなーと私は思ってます🤔

• 4月1日
  • sena

sena

いえいえ、そんなことないですよ☺たまたま先週の診察時に先生からそのことを聞いたとこだったので😊🎵
    私の地域はマイナンバーがあれば申請できるようです。

そう、タイミングが難しいんですよ😥ただ、私はお腹が大きくなる前に退職しようと考えているのでそろそろかな、と。

病院でもその話をしてみたら、心拍確認できたし、伝える頃かもねと言われました😌忙しさが落ち着いたら伝えます✨

あ、そうだ、ちっちさん何週目でした?やはり排卵日から計算でした?

• 4月1日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

さやさん母子手帳頂いたのですか😃❓

退職をお考えなのですね。そうなると確かにそろそろですかねぇ...上手くお話出来ると良いですね😊でも、さやさんなら上手にやれそうな気がします✨😆

時期についてハッキリと言われなかったんですよ😢排卵日からのことについても。
    前回生理からだと6週目だねと言われたのですが、エコーしてるときに、先生が「んー、5週目かなー。」とポツリと言ったのが聞こえました。
    ほかに質問がわたし沢山あったので、週目のことハッキリ聞くのウッカリしてました😅アホだぁ。。😭😭
    次回、ちゃんと聞いてきます!!

先生が5週目とポツリと言ったことと、排卵日を2週目とする計算さやさんから教えていただいたので、それで行くと5週目なので、プロフィールにはちゃっかり5週目に設定してます😊

• 4月1日
  • sena

sena

まだ行けてないんですよ😥仕事休みがとれなくて…そろそろ行きたいとは思ってるんですけどね🎵

私は電車通勤で片道1.5時間くらいかかるのですが、大きなお腹で満員電車には乗りたくなく💦また、生まれた後に保育園に預けて仕事復帰するとしても、熱が出たとか連絡もらったときにお迎えいくまでに2時間もかかるとかどうなのかなとか色々考えて、退職を決意しました😫

色々聞きたくて、焦って思い出すから、あれ聞くの忘れた!ってなりますよね😅🌀ではもしかしたら5週くらいかもですね🎵きっとサイズもそのくらいだったんでしょうね。

妊娠すると1日1日が不安で長く感じます。笑

• 4月2日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こんばんは✨
    通勤時間パないですね😵💦それは大変だァ。産後のこともありますもんね。。その距離と時間だとわたしも退職考えるかもしれません。
    そのぶん赤ちゃんといっぱい一緒にいれますね😊✨

もしかしたらサイズ小さいのかもしれないです。よく、週数のわりに小さいとかうんぬん...の記事や質問このアプリで見かけます。わたしはフルシカトであまり気にしないようにします😁赤ちゃん信じる😍💕

さやさん次の検診いつですか?😃

• 4月2日
  • sena

sena

こんばんは☺✨
    明日検診に行ってきます🎶

仕事が忙しく、栄養とかとれてないのでスクスク育ってくれてるか不安ですが😥💦
    妊娠すると、安心できるときがないですね。常に不安です。

いまの頃の赤ちゃんの大きさはあまり気にしなくて大丈夫ですよ😊🎵きっと勝手にどんどん大きくなってくれるはず✨

ちっちさんは次の検診いつですか??

• 4月3日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

さやさんこんばんは😊✨検診、いかがでしたか?😃💕
    妊娠中って、ホントに不安絶えませんよね。すごくわかります。ちょっとしたことで不安になっちゃいます。赤ちゃんによくないですよね。。
    実は、昨日少し出血してしまいました。😢痛みは酷くはなく、血も鮮血ではないのですが大泣きしてしまいました。😅

わたしは次4/13です😊先生に二週間後と言われ、迷わずその日にしたんです。わたしたち夫婦にとって記念日なんです😄

• 4月4日
  • sena

sena

こんばんわ😊🎵検診行ってきました。赤ちゃん先週の2倍くらい大きくなってて、心臓がすごいスピードで動いてるのが見えました☺すごくうれしかったです🎶

私は初期に鮮血がありました。すごく不安でした。でも病院で、初期の出血は珍しくないこと。痛みを伴ったり出血が続かなければそこまで不安になることないよと言われました😫

きっと、ちっちさんの身体がものすごいスピードで変化していて、子宮も赤ちゃんを育てるために大きくなったりする中で、出血があったのかもしれませんね。
    どうかあまり不安になりすぎないでくださいね。心配なら病院に電話するといいと思います✨

記念日とかそういうの大事ですよね。私も妊娠が判明したのがホワイトデーだったんです😆旦那さんに、逆にプレゼント貰った気分だと言われました。一生忘れない記念日になりました💕13日まで待ち遠しいですね。きっとさらに大きくなって心拍も確認できるかもですね!

• 4月4日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

😭😭😭✨✨さやさんのくれるコメントはどうしていつも優しいのでしょう。いまのわたしにとってスーっと馴染み、不安も消えるお言葉でした。ホントにいつも、ありがとうございます😭✨
    病院にも電話したんですけど、経過を見るしかないと言われました。受診もせず電話だけだから具体的なこと言ってくれなかったです😢だからとても不安で。。さやさんの病院は安心すること言ってくれて良い病院ですね👏

さやさんの赤ちゃん、2倍もおおきくなったのですね😃✨すくすく育ってますね💕すごいです♡これから手足も見えてくるのかな♡楽しみですねー😄✨
    忘れられない良いホワイトデーですね😊1年後またその日の感動思い出すのでしょうね♡😇1年後は...3人だっ😍💕

• 4月4日
  • sena

sena

いえいえ😊私も同じように悩みましたから💦右も左もわからないし、ネットで調べれば調べるほど不安になったりして。

でも、不安になってストレス溜めるのが一番ダメですからね😥お互い前向きに明るく頑張りましょ🎶

病院側もきっと出来ることがないんだと思います。私も出血した時、何か出来るってわけじゃないと言われました。その日は妊娠してるかの確認と念のためにホルモンの注射を打ったくらいです☺きっと痛みがつづいたり出血が止まらないとかなければそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ💕

赤ちゃんの成長は嬉しいですよね👶昨日は横向きになったりしてて、早くも動いたりするんだなぁと感動しました。笑

• 4月5日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こんばんは😊あの日以来、出血や茶おりはなくなりました。良かった...😫
    なんせあのとき、さやさんがくれたコメントが嬉しくて。かなり勇気づけられましたしホッとしました。心配ばかり考えていたけど、赤ちゃんのために物凄いスピードでわたしの体も変化してて子宮も大きくなろうとしてるなかでの出血...とゆうかなり前向きな考えがホッとしました😊

まだ小さいのに横向きとか分かっちゃうんですね💕😆💕😆可愛いーーー♡
    わたしもはやく赤ちゃん見たいです😊
    さやさん、ツワリどうですか?始まりましたか??

• 4月6日
  • sena

sena

こんばんは😃🌃
    出血留まったのですね!よかったよかった✨

いえいえ、私も友達にはまだ言えないけど、ここではちっちさんに色々話できて癒されてますから🎵お互い初期ですし、話を聞いていただけて嬉しいです😊

つぎは赤ちゃん見れるといいですね😁🎶小さくても、見えると嬉しいですよね💕

ツワリ…本当に何もないんです。笑 大丈夫かな?ってぐらい。仕事もフツーにやってるし、匂いがダメとかもなく😅胸の張りぐらいです。

病院でツワリが何もなくて不安だと伝えたところ、ツワリがなくてスクスク育ってるのが一番いいことですって言われたので安心しましたが😆

• 4月6日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こんにちは😊昨日、実家に帰り旦那と一緒に両親に報告してきました✨すっごく喜んでくれました。言えて嬉しかったです。
    母から母子手帳を見せて貰いました。これから私も同じことをするのだなーと思うとなんか不思議な感じがします🎶
    わたしも、さやさんとお話できてとても嬉しいですし、心強いです😆✨
    ツワリ、まったく無い方もいますもんね!!無いと心配だけど、無い方が絶対に楽だと思います👏さやさんのお腹の赤ちゃん、とても元気にすくすく育ってますもんね♡お母さんも赤ちゃんも元気で何よりです😇✨
    なんか、わたしホントに眠くてここ最近家の事もグダグダです😭💦ホントに寝てばっかで。。食べ物の好みも変わってきました😳

• 4月9日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

さやさん、こんにちは😊💕
    その後いかがですか? ご体調良いでしょうか😊✨
    先日、わたしもようやく心拍確認することができました。嬉しくて病院で泣いてしまいました。笑
    少しずつ、ツワリ?のようなものも出てきてますが、お腹が大きくなるのを楽しみに過ごしています😊

• 4月18日
  • sena

sena

こんにちは😌✨
    心拍確認できたのですね!やっぱりちっちさんの赤ちゃん元気よく育ってくれてましたね🎵本当によかった!

私は相変わらずツワリのないままです。笑 仕事中眠いくらいですかね😅💦
    先週母子手帳をもらいに行き、出産する病院を決め分娩予約をしてきました。まだまだ産むのは先だけど、何かとやらなければいけないことが多いです😩

• 4月18日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

通ってらっしゃる病院と分娩の病院は別ですか?😃
    わたしも母子手帳頂きました😊なんか実感です~~♡✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    ほんとそうですよね。やること多い💦わたしなんて何から手をつけたら良いかわからず毎日無駄に過ごしてる気がします😭

• 4月19日
  • sena

sena

私は不妊治療専門の病院だったので、別のところに移らなければならず💦妊婦検診をしてもらうところと出産する病院と2ヵ所決めました(*^^*)
    出産は里帰りなので、地元で探しました🎵

母子手帳嬉しいですよね☺✨明日は初めての妊婦検診です😆

• 4月21日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こんばんは😊初めての妊婦検診いかがでしたか♡?赤ちゃん、順調でしたか😆✨
    わたしも明後日、初めての妊婦検診です♡その日に様々な検査をするそうです。さやさんは一回目の検診どんなことをされましたか?

あ、なるほどー。2箇所も順調に病院決められて、やっぱりさやさんはさすがです😊✨里帰りかぁ😊💕お母さんに沢山頼れますね♡旦那さんは寂しがらないですか?😁

• 4月24日
  • sena

sena

こんばんは☺初めての妊婦検診は本当に色々な検査をしました💦
    子宮がん、HIV、B型・C型肝炎、貧血…等。私もすべての項目はわからないのですが、赤ちゃんにうつったら大変なので最初に調べるみたいですね😰血液も3.4本くらい抜かれました。笑

初めてお腹の上からエコーだったのですが、心音まで聴かせてもらえて元気でした👶💕ちっちさんも妊婦検診ですね!ついにって感じですよね✨再来週検査結果を聞くのが少し怖い気もしますが…

里帰りと言っても、車で1時間程度で帰れるところなので全然楽です🎵なのでギリギリまでは旦那さんと過ごすつもりです。
    旦那さんも近いのですぐ遊びに来られるし大丈夫かなと思います。笑
    ちっちさんは家の近くで通う&出産予定ですか?

• 4月25日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

さやさんこんにちはー😄わたしも今日妊婦検診でした。血を7本も抜かれました!笑
    でもピンピンしてます😆🎶それよりも赤ちゃんが大きくなってくれてて、嬉しくて😊なんとなく頭と胴体に分かれてて足もなんとなく生えてて、それがとても愛おしくて。
    エコーやったんですね😃いーなー♡心音って、トクントクンってやつですか?すごい聞きたいーー😆🎶😆🎶

わたしも実家まで1時間です😊最初は里帰り考えたのですが、実家から最寄りの産院まで約40分以上かかるんです。なんせヘンピな田舎なもので😅💦だから今住んでいるところから通いなれた今のところで分娩します😊母にも少しの間こちらに来てもらって旦那と3人で暮らします(笑)

そうそう、この前の日曜日、わたしようやくユニクロ行きましたよ😊パットの入ったインナー、とても良さそうです♡

• 4月26日
sena

こんにちは☺✨妊婦検診行かれたのですね。だんだん、人間の形みたいになっていくのが嬉しいですよね🎵

ちっちさんもすぐ心音聴けるようになりますよ(*^^*)

私も田舎です。笑 実は、無痛分娩を希望してまして😅それで、有名な病院が実家の方にあるのでそこにしました😌✨

あ、ちなみに私もブラトップ買いまくって毎日着てます😄ほんと楽なのでもうやめられません。笑

花束❁¨̮

水曜日の妊婦検診のあと、いまだに採血した腕が痛くて、色も広範囲にすごい色になってるんですけど、さやさんどうですか?😭

無痛分娩って最近よく耳にするしジワジワきてるみたいですね!わたしんとこはホントに田舎だから、そーゆー流行りの今どきの方法は…ないなぁ。😭笑

ご不安にさせる訳では無いですが、最近ニュースで無痛分娩を行った妊婦さんが亡くなったと聞きました。麻酔方法を誤ったそうです。でも無痛分娩に限らず、出産ってホントにリスクがあるし、どれが安全安心かなんて言えないと思うのですが、最近ニュースを聞いてしまったばかりだったもので。さやさんにはご無事に安全にお産を行ってもらいたいです。😭✨ホントに。
有名な病院となれば信頼できそうですね✨お近くにそーゆう有名なところがあって羨ましいです😊

• sena

sena

こんにちは(*^^*)
    採血した後は特に異常ありませんでしたが…内出血になってしまう場合は止血が不足していたか、針がうまく刺せなかったときになるみたいですね😵💦
    ほとんどは時間と共に小さくなって治るみたいですが、どんどんひどくなる場合は病院に行ったほうがいいかもです😔

早くよくなるといいですね😩💦

無痛分娩のニュースは私も見ました。無痛分娩を決めた後だったので不安はありましたが😭
    私は痛みに異常に弱く、昔から膝をぶつけて失神してしまったり、不妊治療の検査で子宮に触れられたときも失神してしまい😞分娩中に失神してしまったら…と思うと怖くて無痛を選択しました💦

ただ、分娩予定の病院は最初から麻酔をするわけではなく、なるべく自力で頑張ってみてどうしても無理そうなら途中から麻酔を使いましょうとのことでした✨なので、私も頑張れそうなら頑張ってみようかと思ってます。笑

心配してくださってありがとうございます😆🎵
    無痛分娩ではなくても、お産はきっと皆さん命がけなんですよね。ちっちさんは出産への恐怖とかはないですか??

• 4月29日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

まじかぁ。😅いまだに痛いってちょっと普通じゃないですよね😅もう少しだけ様子みて、GWになっちゃうし病院早めに行きます。ありがとうございます😊

そうだったのですね。確かに分娩途中で失神したらと考えると不安はありますね。出来るところまで自力でやらせてくれる病院なんですね😊良いところを選びましたね✨さやさんの体と赤ちゃんの無事が最優先です。さやさん、ご無理しないでくださいね。
    せっかくさやさんがご決断されたことなのに、わたし水を刺すような事言ってしまったのではないかと、コメントしたあとに反省してました。でもホントに心配で。。。
    気を悪くさせてしまってたらごめんなさい😢

わたしは子育ての心配のほうがあります😅ちゃんとお母さんできるか、夜泣きに対応できるか、すぐに病院つれてく判断できるか、与える食べ物の時期とか、考えただけでもう不安やら焦りやら😭💦
    出産に関してはあまりないです😀しいて言うなら、きっとイキむときなどに凄いブサイクな顔して、へんな声出して、ヒドイ格好なんだろうなと、心配です😑

• 4月29日
  • sena

sena

そうですね…もし痛みがひかず、内出血の範囲が小さくなっていかないようなら早めに受診した方がいいかもですね😩💦

いえいえ!むしろ私のことなのに心配してくださって嬉しかったですよ🙌✨気にしないでください!なるべく自力で頑張ってみます🎵

ちっちさん、生んだ後のこと色々考えてて偉いですね😵!食べ物のことなんてまだ何も考えてませんでした。むしろ、初めての育児でノイローゼにならないかなとは思ってます😞💧何で泣いてるの?何で?!って感じで。

もしかして立ち会い出産ご希望とかですか😊?

• 4月29日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こんばんは😊
    さやさんしっかりしてるから、育児ノイローゼとか大丈夫ですよ😃そつなくテキパキこなしてそうです😊💕
    育児って、子どもと一緒に自分も成長するんですよね✨これ、すごい良い言葉だなーと思いました。完璧なお母さんなんて最初からなれないと思うし、一緒に成長して良いんだと、なんだか安心を貰いました😊
    わたしは買い物準備もいろいろ抜けてないか不安です😅まぁ、気付いたら買い足せば良いだけの話なのですが、なんせ初めてだし、どれをどのくらい買ったら良いのか、もー全然わかりませーん😑

立会い出産小っ恥ずかしいです♡💕でも、隣に居てくれたらきっとかなり心強いと思います。まだ、そのときになってみないと分からないですけどね😊
    さやさんはどうなさるのですか?😃

• 5月1日
  • sena

sena

こんばんは☺私、全然しっかりしてないですよ~💧まだ何も買っていないし…でも、今はまだ母親になる実感もなくて大丈夫かななんて不安になりますが、子供が色々教えてくれるんでしょうね😊まさしく共育って感じですね🎵

立ち会い出産なんですね😆✨良いと思いますよ!旦那さんにも生むことの大変さや感動が伝わるだろうし✨
    私は母親に立ち会ってもらう予定です。旦那さんが血が苦手で。笑 あとは私自身もお母さんに一緒に居てほしいと望んでいるので👶実際そのときになってみたら状況が変わるかもしれませんけどね🎵

• 5月2日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ご無沙汰してます。さやさんこんにちは😊
    お加減どうでしょうか♡
    ほんのうっすらですが、お腹が出てきた気がします😊まだ早いのかなw ただの食べ物かなw
    来週いよいよまた2度目の妊婦検診です♡
    赤ちゃんの様子が楽しみです。無事に元気に育ってくらてるといいなぁ。
    4週間ごとの検診って時間長いですよね😅

• 5月15日
  • sena

sena

こんばんは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )お久しぶりです★
    相変わらずツワリはないまま、4ヶ月に突入しました😌2回目の検診では赤ちゃんが元気よく動いてるのを見れました🎵
    ちっちさんは体調いかがですか?

わかります。笑
    私も12週辺りから何となくお腹がぽっこりしてきて、気のせいかな?食べすぎかな?と思ってましたが、13週目の今は周りからも少し言われるくらいになりました💦
    お腹の出方は個人差があるようですが、4ヶ月くらいから気になる方が増えてくるみたいですね。

2回目の検診楽しみですね☺私もまた来月まで赤ちゃん見れないので、時々心配になります(;゚Д゚)

• 5月15日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こんばんは😄✋🏻さやさんの赤ちゃん元気で良かった♡もう人の形になってましたか?😀わたしも楽しみです😊
    体調はわたしもツワリはほとんどなく、会社もフツーに行ってます😁ただ、味覚が変わってしまってお肉が食べれなくなりました。お水やお湯も気持ち悪くて、味のあるジュースなどを飲んでます。

おお✨お腹出てきたのですね😊実感してきますよね♡早ければ来月には性別わかりますかね😆🎶さやさん聞いちゃいますか!?

• 5月19日
  • sena

sena

こんばんは🙌✨
    ちっちさん、検診もうすぐですね🎵私は再来週まで見れません…ツワリも実感もなーんにもないので、検診まで様子がわからなくてホント不安です😭💦

人の形になってましたよ~!背中しか見せてくれないので恥ずかしがりやなのかも。(泣)

ちっちさん、味覚に変化があったんですね( ゚Д゚)私は何も変化なしです。やっぱり味覚の変化ってあるんですね~。栄養とってくださいね🎵

性別は次の次の検診くらいかなぁって言われました😌私は聞いちゃいますね~。笑 ちっちさんは聞かないのですか?

• 5月21日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こんにちは😊💕お身体いかがですか♡
    わたしはこの前ようやく待ちに待った検診に行ってきました😆今までと違い、ホントに人の形に人の顔に、色々と成長ぶりにビックリさせられたし、嬉しくて涙ぐんでしまいました😭✨
    さやさんのところは3dとか4dとか見れる病院ですか?😀
    わたしんとこは多分3dしかないんですけど、それでも充分良くわかってホントに嬉しかったです♡😆

わたしももちろん性別聞いちゃいますー😍お洋服とか、多分わかったらお母さんとアレコレ買いまくっちゃうかも。笑
    さやさんもお聞きになるんですね♡検診今週ですか?楽しみですね😊
    もしわかったらわたしにも性別教えてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月4日
  • sena

sena

ご無沙汰してます😌🎵
    検診、感動しますよね~!今は月1しか赤ちゃん見れないので毎月すごい変化してて感動します✨

私の病院は、4Dエコーと普通の?白黒のを両方使いますね。エコーで赤ちゃんの様子がわかると嬉しいですよね🎵

実は昨日検診に行ってきたのですが…もう性別わかっちゃったんですー!!!!
    もうわかっちゃったって位なので、アレです、アレがついておりました。笑
    より一層愛しさが増しますね😌✨
    ちっちさんもそろそろ性別わかるんじゃないですかー?楽しみですね💖

昨日のエコー写真、貼っちゃいます!
    すごいリアルになってきました😋

• 6月4日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わぁ♡さやさんの赤ちゃんとってもリアルに成長されてますね😄✨まぶたまでわかる!!とても可愛いですね😊
    男の子ですかー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    立派なものついてたのですね😁笑
    分かる時期も早くてさやさん羨ましいです😊これから色々準備できますね♡

わたしも再来週検診なので、そこで分かればいーなと思います😊報告しますね♪♪
    最近、もともとの頻尿がさらに増して寝ている時も必ず1回はトイレに起きてしまいます😢赤ちゃん大きくなって膀胱圧迫されてるのでしょうか。。熟睡出来なくて辛いです😭

• 6月5日
sena

こんばんは*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
ホント、成長早くてビックリですよね😅💦
立派なものがついてました。笑 こんなに早くわかるとは思わなかったので驚きでしたが、男の子だからわかりやすかったのでしょうね😌

ちっちさんの赤ちゃん、どっちだろー?すごく楽しみですね💕次回わかるといいですね(ˊ>ᴗ<`)੭✧

性別わかったし、色々買い揃えようとか思いましたが、ベビー用品も結構お金かかりますね…ベッドとかベビーカーとか細かなものも。笑

頻尿辛いですね( .. )私は特にその辺は何もないですが、夜中起きちゃうってのはしんどそうですね😭😭
膀胱が圧迫されて頻尿になるって言いますよね。
だいたい4ヶ月過ぎると、子宮が大きくなって上に上がってくるので良くなってくるみたいです。早くおさまるといいですね😥

花束❁¨̮

わたしも性別とても楽しみです😊✨
まわりもとても楽しみにしてくれているのでなんか最近すごく幸せです😭
赤ちゃん授かると、ホントに世界変わるんですね。
なんかしみじみすみません💦😆✋🏻

ベビー用品!!確かに!!高いですよね~😭しばらく自分も旦那も服買いませんよ。笑😂
メーカーも沢山あるし、どこの買ったらいーんだろうって悩みますよね。てか、わたしまだそこまで調べてないから全く無知です😭

頻尿嫌です~。。さやさんはそんなことまでご存知なのですね。ホントに色々と知ってらっしゃり、いつも頼ってしまいます😆💕時期が来れば治りますかね♡ じゃぁとりあえず今は頑張ります😊✨

• sena

sena

こんばんは~😃🌃
    そうですね、私は正直あまり妊娠してるっていう実感がないのですが、周りが喜んでくれているのでそれは嬉しいです(*^^*)

先日、戌の日のお参りを済ませてきました。やっと安定期、少し不安な気持ちも落ち着いてきました☺もちろん、妊娠中は油断禁物ですけどね💦

私もメーカーとかなんにも調べてないし、まだなーんにも用意してません😅そろそろ買わなきゃなぁとは思うのですが…ちっちさんも性別早くわかって買い物できると楽しくなりますね💕

私はまず子供服より、少しポッコリでてきたお腹が目立たないような洋服を買いに行ってきます😭😏

• 6月10日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こんばんは😊💕
    お互いに安定期に入って、少し気持ちもラクになりましたね♡無事にここまで来れてホントに良かった😭
    わたしも今週金曜日に戌の日のお参りに行ってきます😊

買い物したーい♡♡早く性別分かって、色々と買い揃えたいです😆💕

お腹、どのくらい目立ち始めましたか? わたしはまだ自分から言わなくちゃわからない程度です。妊婦さんと呼べる体型はまだ先かな~😇はやくあの体型になりたいとゆうか、憧れです♡笑

• 6月14日
  • sena

sena

こんばんは☺🎵
    返信が遅くなりました💦

体調はどうですか?性別はわかりました??
    私は先日、破水した!?ってくらい下着が濡れていて…本当に焦りました。病院で診てもらったらオリモノだったのですが😥この時期はオリモノが増える場合もあるみたいで焦りました。

お腹は、日によって目立つときとそうでもないときがあるのですが、ちっちさんはどうですか?どうやら赤ちゃんの向きによってそうなることもあるようです。

私は何だかお腹が目立つのが嫌で(笑)隠すような服ばかり着ています😫と言うのも、職場が独身女性が多く(40代~50代の方ばかり)結婚して妊娠して退職する私をお祝いしてくれる方ばかりではないのです😭悲しいですね…

以前も話しましたが、検診までの日数が長いため不安になることも多く😖いっそのこと時間が早く過ぎて産んでしまいたい~!と思う毎日です。(笑)

• 6月18日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

3ヶ月の頃、わたしもオネショした位の勢いで水っぽいオリモノが出て慌てて病院に行きました。オリモノだなんて知らなかったし、とても心配になりますよね。
    謎の胃痛と、貧血検査では問題ないはずなのに貧血気味で、わたしも先日病院にかかりました。やはり血液検査では貧血はなく、今も続いているのでなんだったんだろうって感じです。胃痛は、逆流性胃炎の疑いがあって薬を処方されました。産婦人科の先生が処方されたものだから心配ないにしても、薬はやはり気になって薬剤師さんに聞いたら100%安全ではないと言われてしまい、ネットで調べても妊娠中は控えるようにと…😭なので結局いまは飲んでません。笑

職場でそんな雰囲気だと確かに肩身が狭いですね。気を使いますよね、へんに…。さやさんはいつごろ退職ですか??

お腹、わたしは夜が一番出てます。笑♡食べたからですかね😆💕
    はやく胎動も感じたいものです。
    あさってがいよいよ検診です😇性別、そこでわかるといーなと思ってます😊💕

• 6月19日
  • sena

sena

貧血と胃痛ですか😥ツワリの一種なのかなぁ?関係あるかどうかはわからないのですが、私はこのところ低血圧で💦上が90で下が58とか…ちょうど検診の日にそんな血圧だったので相談してみたところ、妊娠中は赤ちゃんの成長のために血液がたくさん作られて、多くが赤ちゃんにとられるため血が足りなくなったり低血圧になったりするそうです。
    高血圧はまずいけど、少し低血圧なのは心配しなくて大丈夫と言われました。

私は立ちくらみがひどいときがあります😖💦もしかしたら、ちっちさんもそんな感じなのかもしれませんね。

薬、飲めないですよね(*_*)わかります。私も先日頭痛に悩まされ、仕事を休みました💦産婦人科で頭痛薬をもらいましたが、1錠飲んだだけでその後は怖くて飲めませんでした😭

早くよくなるといいですね。明後日病院でたくさん不安なこと話してきたほうがいいですよ🎵

仕事は7月いっぱいで退職です😌9年勤めたので色々な思いがありますが、早く満員電車から解放されたいです。笑

• 6月19日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こんにちは😊💕
    胃痛もツワリの一種みたいです。お腹が大きくなって胃が圧迫されて、妊娠後期にはもっとひどくなるみたいです。やだなー😭
    低血圧!?そのせいで立ちくらみとかするんですかね💦辛いですね😢
    わたしも立っていられない時頻繁にあります。わたしは低血圧ではないのですが…😢貧血予防になるかはわからないけど、プルーンをいま積極的に食べてます😊笑

7月なのですね😊あと少しかぁ。
    毎日の満員電車…考えただけでゾワーです。立ちくらみがひどい時とか、電車辛いですよね😢人酔いとかもしそう。。残りの時間、色んな思い入れもあると思いますが、体第一です。お仕事無理なさらないでくださいね。

っで、わたしは検診時に性別わからなかったですー😭お股は見えたは見えたのですが、胎盤の下になってしまってて、エコーが鮮明でなかったみたいです😭
    また、次回の楽しみにします😊💕

• 6月24日
  • sena

sena

こんばんは😃🌃
    胃の具合はいかがですか?
    性別わからなかったのですねー💦でも、また次回までの楽しみが増えましたね🎵

妊婦の満員電車は辛いです…立ってるのもそうだけど、押されたりするとお腹が心配で😫💦
    立ちくらみはすごいですね。倒れないように気を付けないとって感じです。

ちっちさん、胎動って感じます?私は19週ですが、まだ全然わからないのです😥人によって違うみたいですが、早く実感したいなぁって思ってます。
    今度の土曜日が検診の日なので、どれくらい成長してるか楽しみです🎵

• 6月25日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こんにちは😊
    今日はお休みをもらい、病院の母親学級に参加してきました♡胃の具合もあれ以来落ち着いて、食欲も回復して元気に過ごしています😁🎶
    実は葉酸サプリの摂取を辞めてみたんです。時期的にもそろそろいいかなって思ったし、ネットで調べたら胃の弱いひとは胃痛を伴ったりするみたいなので…。
    さやさんはお変わりありませんか?😊

胎動まったくわかりませんよー😭💦わたしが鈍感なのかなぁ。今日参加してきた母親学級での皆さんは、同じくらいの週数だけど既に胎動も感じてらしてて…😅まぁ、のんびりとそのときを待ちたいと思います♡さやさんはいかがですか😀??

7ヶ月くらいになると貧血ピークになり、立ちくらみなども頻繁のようです😢さやさん満員電車かなりしんどいと思いますが、ホントに無理なさらないでくださいね😭
    わたしも仕事で今月から担当を変えてもらい、立ったり座ったりを繰り返さなくても良いポジションにさせて貰えました。お互いに体を第一にしましょうね✨👏

• 7月4日
  • sena

sena

こんばんは😃🌃
    母親学級、私も行かなきゃな~とは思うのですが、まだ行けてません💧どうでした?勉強になりました??

具合も落ち着いてきたみたいでよかったですね💕私は最初から最後までどうやらツワリはなさそうです😅今もお腹が少し出てきただけで、妊娠前と何も変わりません💧

葉酸で胃痛を伴うことがあるのですね(@_@)私も少し前にやめてしまいました。それでちっちさんの胃痛がおさまったなら、もしかしたら葉酸のせいだったのかもしれませんね…

胎動がわからず不安だったのですが、最近やっと少しずつわかるようになりました☺これから蹴られたりするのが不安でもあり楽しみです🙋💕

仕事はもうすぐ退職です。寂しい気もしますが、出産に向けて元気に過ごしたいと思います😃
    ちっちさんもあまり無理なさらず、体大事にしてくださいね🐱

• 7月5日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

おはようございます😊
    母親学級では、お腹が大きくなってくると体制がきついとのことで、楽な体位や寝方や起き方、体の動かし方を教わってきましたよ😄あと栄養についても栄養士さんからお話を聞いて、サンプルとか頂いてきました☺️
    他のママさんとも話す機会があって情報交換したり、私的には結構勉強になりましたよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

さやさん!わたしも来ましたよ初胎動✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。最初よく分かんなかったのですが、ココ最近よく感じます😊ポコって♡♡
    お互い赤ちゃん元気に育ってくれていますね、嬉しいですね😊💕

お仕事もう少しですね。寂しいお気持ち…わかる気がします。
    来月からはお腹の赤ちゃんとゆっくりされてくださいね😊

• 7月9日
  • sena

sena

こんばんは(。・ω・)ノ体調はいかがですか?
    私も来週、旦那と両親学級に行ってこようと思います☺✨
    わからないことばかりなので、少しでも知識を得られるといいなと思います🎵

ちっちさんも胎動感じたのですね?そろそろ性別わかるかな?楽しみがたくさんですね😆💕

お腹が大きくなるにつれ、出産が怖くなってきました(。>д<)💦
    以前は無痛分娩でって話したかと思いますが、ここのところニュースになることが多く、今はまだ決めかねているのですが。

先日友達が出産して、お見舞いに行ったのです☺そしたら、陣痛から出産まで2日もかかったとのことで😫😫
    痛みで2日間寝れず食べれずだったらしく、最後は体力が持たず吸引したそうです。

そういう話を聞いたりすると、途端に恐怖心が出てきちゃうんですよね😅ちっちさんはそういった不安はないですか?

• 7月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こんにちは、さやさん😊💕お変わりないですか?

わたしんとこも、ようやく性別が分かりましたよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    ウチは、可愛い姫ちゃんでした😆🎶
    んもー、旦那が泣いちゃって😂✨笑
    これから少しずつ買い物始めたり、名前も考え始めようと思います😊さやさんとこはお名前候補上がりました?😄

わたしの母も、わたしを産んでくれたときに3日かかったそうです。これ以上は母体の体力が持たない…ってときにようやくわたしが産まれたそうです。わたしは三人兄弟の上なのですが、2人目の時も2日かかり、3人目でようやく並の1日だったそうです。昔からこの話を聞いていたせいか、陣痛で何日も辛い思いをするっていうのは当たり前の事だと思っておりました。
    出産のとき、きっとわたしも母に似て辛い陣痛との戦いになる可能性が高いなって思ってます。だけど、実はわたしそんなことよりもこの子に会いたい、この子にもうじき会えるってことの気持ちで勝てる気がします😊✨母もそうだったので😃
    もう今から楽しみですよ♡わたし絶対に親バカまっしぐらです。笑
    さやさん、母は強しです!きっと大丈夫です。さやさん今のうちはまだ怖いかもしれないけど、さやさんみたいにしっかりされてる方なら、土壇場でいざとなればきっとご立派に出産されるはずです😍💕わたしはそう思います😊

母親学級今週行かれるのですね😃✨ご夫婦でなんて素敵ですね♡楽しんできてください♪お土産もたくさん貰えますよぉ😊😊

• 7月23日
花束❁¨̮

さやさん、今日でお仕事ご退職でしたよね?(*˙︶˙*)ノ゙
今日までお勤めお疲れ様でした😊✨長い職場生活から家庭に入るまで気持ちの切替もなかなか行かないかもしれませんが、さやさんなら上手にこなせると思います😄✋🏻
これからはご自身とお腹の可愛い子のため、ごゆっくりと過ごされて下さいね♪

お疲れ様でした👏✨✨

• sena

sena

こんばんは😃🌃
    返信が遅くなりすみませんでした💧覚えててくださったのですね、嬉しいです😌

会社的には31日付けだったのですが、21日が最終出勤日で、今日まで有給消化でした🐱✨
    いやぁ~、仕事やめると途端にやることがないっ。笑 ゆっくり休めるのはいいのですが、どうも落ち着きません😅💦

ちっちさんはギリギリまで仕事されるのですか??

• 7月31日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こんばんは😊
    お家でゆっくりなさっていたのですね🎶 いろいろ準備もはかどりそうですね😊✨
    長くお勤めされてたのですから、急に生活一変してもすぐには慣れないですよね😅
    でも産まれれば、忙しくなるでしょうから、今のうちにご自分の時間を楽しみましょ♡♡💕

わたしは産休のちょい手前くらいまで勤めるつもりです。いちお、9月末までを予定してますが、この前10月に入ってもいーかなぁとか言われてしまって😭いやでも、わたしは9月で仕事納めするつもり満々です♡笑

• 8月1日