※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぼらママ
お仕事

育休明けの挨拶時にお菓子を持参するタイミングについて相談です。復帰前挨拶か復帰当日か悩んでいます。

もうすぐ育休を終えて、職場復帰します。

その際、お菓子を渡そうと思うのですが、
みなさんなら、いつ持っていきますか?

① 復帰前挨拶のとき
(1週間前くらいに上司へ挨拶に伺おうかと思ってます。)

② 復帰当日

※どちらのタイミングでも、部署のメンバーは出払っているので、上司にしか挨拶できません。

復帰初日の方が良い気もします。
しかし、復帰前の挨拶に伺うとき、手ぶらなのもなぁ〜🤔と思ってます。

コメント

ぺこ

私は復帰日当日にしました🙂

• すぼらママ

すぼらママ

ありがとうございます🙇‍♂

ちなみに復帰前に上司への挨拶は行きましたか?その時は子連れ&手ぶらでしたか?

• 3月19日
  • ぺこ

ぺこ

上司への挨拶、ではなかったですが復帰後の働き方など相談に行くことは時々ありました! 子連れ&手ぶらでした!
    部署は大勢いるところですか?
    私は用事があって時々行く時には菓子折りだとかしこまっちゃうので、ミスドとか買って行くこともありました!

• 3月19日
  • すぼらママ

すぼらママ

そうなんですね!

本社にはたまに行く用があり、今日人事との復帰前面談だったので、菓子折り持っていきました。

復帰する部署は別の場所にあって、産後赤ちゃんの顔見せにしか行ってなく、事務所30人程、と別に配属部署20人と少し多めですかね😅

• 3月19日