※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元カレを忘れられず、彼に執着してしまっている悩みです。彼以外では楽しくない気持ちで、気が散らせる方法を知りたいです。

もう何してても、元カレのことが忘れられません。
好きだったけど別れました。子供も生まれて幸せです。
連絡も取れない、どこで何してるかもわからないです。

だから余計?執着してしまってます。
誰と話してもその彼がよくて、何しても楽しくないです。
失恋した時と同じ感じです。

家事してても子育てしてても友達と話してても
彼じゃなきゃ楽しくないです。

どうしたら気が紛れるでしょうか?

コメント

deleted user

なぜそんなに好きな人なのに別れて別の人と結婚したんですか?😵

いつき

私なら、都合よく、美化してるんだなー、と思います。

過去で、思い出だから、今ここにないから、手に入らなかった宝物として、眩しく見えているんだなー、と。

別れた理由はわからないですが、お別れしたあと、復活はしなかったのですよね、お互い。

それが答えです。
それまでのご縁だから、眩しく見えて、愛おしいのです。

ある意味、ふたりにとっていちばんいい時にお別れを、ちゃんとしたから。

別れるタイミングが違ったら、泥沼だったかもしれません。

今であって、もしもお互い再燃したとしたら、きれいな思い出とふたりのお付き合いの結末は、単なる不倫に落ちて終わりです。

ほんとうにその人だけが好きなら、別れても愛し抜けるし、思い抜けます、ひとりで。

でも、そうはならなかった。

それが答えです。

今、彼となら楽しかったのに、というのは、手に入らないからこそ美しく見える幻想です。

幻だから、聖域のように、何者にもおかされることなく美しくあるだけの幻です。

ほんとうに今が幸せならば、みるまでもない、ただの幻です。

何をすれば気が紛れるのか。

今のあなた自身を、幸せにしてあげることです。

たぶん、あなたがいま、本当にほしいのは彼じゃないです。

彼といた頃の、あなたの一部、だと思います。

その時の、情熱的な感覚だと思います。

別れてから何年もたったのに、今さら失ったように感じているのは、彼ではなくてその時のあなたの情熱だと思います。

それ、本当にその彼相手じゃないと、出せませんか?