※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に20年ぶりに再会し、男性の友達がワキガだと気になる。家族も気にしているが、夫は気にしていない。友達に伝えるべきか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

友達にワキガと伝えられたらつらいですか?

昔仲が良かった友達と親の転勤で疎遠になり、偶然再会しまた仲良くなりました。疎遠の期間は20年ぐらいです。
偶然夫と同じ会社に勤めていて夫とも仲良しです。
私は女で友達は男性です。
夫はワキガが分からないので別に言わなくていんじゃね?という感じですが自宅にもよく来るので私と娘はちょっと辛いです。
ワキガと伝えようか悩み中です。
皆さんなら教えてほしいですか?

コメント

ママリさん

伝えません!!!!笑

多少やっぱり傷付きはしますがそういうのって自分じゃなかなか気付かないと思うのでありがたいと思います!

はじめてのママリ🔰

私はちょっと臭いがするからこれ使ってみたら?ってパースピレックス渡します。笑
取引先の人や同僚に嫌な風に思われたくないし、社会人のマナーだよと教えてあげますね😊

はじめてのママリ🔰

家族に教えてもらうならまだ分かりますが、友人に言われたら傷付くと思いますし、私だったら恥ずかしくて2度と会えなくなりそうです😓
伝える側だとしても絶対伝えないです。
自宅で会うのを上手く断って外で会うようにするとか、夫婦で話し合って出来る工夫からやっていきます。

まみむめも

3秒で相手が変えられること以外は指摘しないと決めてるので言いません
服が汚れてるよ などはすぐに変えられますが、ワキガは言われてもすぐに変えられないですし本人はずっと恥ずかしい思いをしますよね。
捉え方次第では外に出ることが怖くなるかもしれません
最近暑くなってきたからこれ買ってみたらすごく良かった!と言ってプレゼントはするかもしれませんが指摘は絶対しません

はじめてのママリ🔰

私なら言われたら、傷つきます😅
陰で言われるのも傷つきますが。
経験者なので、そっとして欲しいです。
ケアしてるかもしれないですし...