※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

派遣の職場見学で、面接という言葉が使われたり、志望動機を聞かれたりして違和感を感じた。派遣先が中小企業。普通ですか?

派遣の職場見学に行ったのですが、
そこの担当の方が、面接はじめます。
今回の面接は〜とかやたら面接って言葉を言ってきました。

派遣は面接はNGであくまで面談じゃない、、?と思ったんですけど、特に触れませんでした。

そしたら、なぜうちの会社で働きたいと思ったんですか?と志望動機みたいな事を聞かれました( 笑 )

派遣の営業担当の方からは、ざっくりとした場所と事務という事、時給しか聞かされてませんでした。

私的に違和感?あったのですが普通ですか?

派遣先は中小です。

コメント

はじめてのマリリン

私的には普通です。
面談という名の面接だと思ってます。

• mamari

mamari

そうなんですね!
    色んな派遣先行きましたが、一つもなかったので。

• 3月17日
はじめてのママリ

派遣会社で営業をしていたのですが、確かに面接はNGですよね!
結局は面談の場で働いてもらえそうな方か?判断したいという部分もあり、企業の方がよく理解していないとそういうやり取りが前面に出てしまうんだと思います💦

ジャスミン

面接と言われたことはないですね😅職場見学って名目ですもんね
しかも志望動機聞かれるなんて、派遣で志望動機って時給とか場所とかそーゆーのが先にきません?
私も派遣してますが、この会社だから派遣で働きたい!ってゆー理由はないですねぇ、、
あんまり派遣を雇ったことないのかなと思ってしまいました