※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の飲み代が多くて悩んでいます。皆さんの旦那も同じですか?飲み代は家計簿に記入しますか?

家計簿つけてる方!
旦那が飲み行ったりすると一日で1万多い時、
2マン使ってきます😤
今月会社の飲み会と友達の飲み会合わせて3回飲み会あります!
会社の飲み会は、お金出ませんがそのあと二次会必ず行くのでお金使ってきます😇腹立つんですけど、
皆さんの旦那さんも飲み会お金使ってきますか?😭
飲み代も家計簿に記入ですか?❓
家計簿に、生活費6万で設定してて、
頑張ろ思っても、今月飲み代で6万確実に超えます😤

コメント

🐰

うちは小遣い制で、飲み会は小遣いから出させてます。
会社のどうしてもな飲み会なら一次会だけは出しますが、
友達との飲み会は小遣いからで、家計からは一切出しません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます😭
    お小遣いは、1万にしてて、飲み代などは、生活費からです😭
    ボーナスある時多めにあげてますが、ボーナスの貰った分
    毎月の
    お小遣いあるのにそこから頑なに嫌と言って無理です😭
    昼代もお小遣いと別で1万5千円です!
    昼代は、お小遣いからですか?

    • 7月6日
  • 🐰

    🐰

    うちは基本お弁当作っていて、
    当番で夜まで働くことがあるので、うちは1万お昼代として渡してます
    ほぼ小遣いになってます😂(余ったら返しさすとかではないので)

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    1万お昼代なんですね!

    本当お金使う旦那で疲れます💦
    皆さんどうされてるのかな?思い😂
    返事いただきありがとうございました😭🙇‍♀️

    • 7月6日
deleted user

お小遣い制じゃないので全部家計からですが
月に6万も飲み会では使わないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前は、一回の飲み会で、
    居酒屋と飲み屋行ったとの事で後輩の分も支払ったとかで、
    3万使われてきました😤

    家計簿つけてたら、
    飲み代も月の生活費代で記入ですか?
    飲み行かれた月は、
    予定してるこの金額で、
    生活費しよう!思ってる金額超えませんか?

    • 7月6日
ままり

やりくりしている側からしたら、飲み会で一気に5000円とか一万飛んでくの腹たちません?😅
うちは、会社の飲み会は家計から。あと、プライベートな飲み会(先輩に誘われて、自分でいく判断をした、自分が誘ったなど)は、お小遣い内でやりくりしてもらってます。家計から出せる金額も上限決めてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます😊
    そうなんですよ!腹立ちます!
    スーパーの買い物も節約頑張ってるのが、アホらしくなってきます!
    前も一回の飲み会で3万使われてきました😤
    後輩に居酒屋と飲み屋全部奢ったみたいで😤
    飲み代に本人のお小遣い使うの頑なに嫌がりめんどくさいです。
    家計簿は、つけてますか?
    会社の飲み会行った時、
    この金額予定で今月やろうと思ってても思ってる金額超えても家計簿記入ですか?

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    ほんと、日々やりくり考えてたり、将来のために貯めときたいのに、馬鹿らしくなりますよね。飲み会で何を得るんだろう、、🙄
    奢るのはもはや見栄ですよね。それで家計の首を占めるとかやめて欲しいー😂
    家計簿つけてますよ。超えた分も記入してます。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!将来の為、貯金したいのに今月は、この値段で、やりくりしたいのに旦那飲み会で、また、お金たりなくなり貯金から下ろしての繰り返しです😤
    超えた分も記入してるんですね!
    聞いて良かったです😭
    愚痴まで聞いてもらってありがとうございました😭🙇‍♀️

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    とんでもないですよ😊苦しむもの同士の愚痴り合いって大切😂自分の他にも頑張ってる人がいるんだってわかると、1人で頑張ってるわけじゃないって思えますもん😅じゃなきゃ、切なすぎるー💦

    ないものにはできない出費なので、年間の収支にきちんと入れて計算してます😭
    こっちの気持ちもわかって欲しいですよねー

    長々と失礼しました🙂

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

飲み代で6万なんて、とんでもないですね…

うちは職場の飲み会は基本的に出ないです(時間と金の無駄、と夫婦で意見一致)

私はバツイチですが、元旦那は小遣い(二万)から飲み代出してましたね、しょっちゅう飲みに行ってましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます😭
    前は一回の飲み会で後輩に、居酒屋飲み屋奢ったと3万使われてきました😤3万です。もう切れました😮‍💨
    こっちは、スーパー買い物とか節約頑張ってるのに😤
    元旦那さんの飲み会しょっちゅう行ってたのはらたちますね😭
    家計簿は、つけてますか?
    設定金額で収まりますか?😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勝手に3万使うとかありえないですよね…
    節約するのバカバカしくなりますよね。

    うちも今の夫(バツイチ子持ち)は金遣い荒いので、よくわかります…

    飲み会こそ行きませんが、勝手に元嫁の子どものためにお金ガンガン使われて(プレゼント、お年玉、お祝い金を全て家計から)、堪忍袋の尾が切れてブチ切れました😓

    家計簿つけてますが、設定金額は設けてないです、どうせ赤字なので💦(ボーナス補填)

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回の飲み会で、3万です、、、

    元嫁さんとの、お子さんのに、使うの
    お小遣いからしてほしいですね!😤

    赤字分かります!
    ボーナス補填一緒です😭
    お互い旦那にイライラしながら😂何とかやっていきましょう😭
    色々愚痴聞いていただきありがとうございました😭🙇‍♀️

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと、小遣いから出せよと思います。

    いえいえ、がんばりましよう😭

    • 7月6日
ぴよ

家族で行く外食は家計からですが、個人の飲み会、ランチはお小遣いからにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    お小遣いは、1万.
    お昼代は、また別で15000渡して
    飲み代は、家計からです、
    お小遣いは、いくら渡してますか?😭

    • 7月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    お小遣いは3〜4万渡してます。お昼代込です。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それでやりくりしてるなら羨ましいです😭
    お小遣い多めに渡しても使われそうなので、この金額にしてます😂
    色々聞いていただきありがとうございました😭🙇‍♀️☺️

    • 7月7日
ままり

お小遣い2万なんですが、その中でやってもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます😭
    凄いです!
    その中でやってくれるんですね、
    お小遣い1万渡して、
    昼代は1万5千円、
    飲み代は、家計からで、
    また別で渡します!
    渡してる方ですよね?😭

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    お小遣い2.5にして全部その中からやって!って言えないですか😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣い多めに渡すと使われそうで、前にお弁当持たせてるのにお昼代だけでも2万越えた月が、何度もあったので、それで無理です😭
    旦那さん羨ましいです😭
    愚痴聞いていただき、
    ありがとうございました😭🙇‍♀️☺️

    • 7月7日
ママリ

6万‥😢無理‥。
うちもやられたことあります😢むかつきますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます😭

    一回の飲み会で、後輩に奢ったで、3万使われて腹立ちすぎて、本人は、いいでしょ!って言い方するので、腹立ちすぎて😇🫠
    あるんですね!
    疲れますよね、、
    腹立ち過ぎてもう嫌です😂
    家計簿つけてますか?
    飲み代いくと毎月の予算超えると思いますが飲み会も記入ですか?

    • 7月8日