※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクのバランスについて相談中。ミルクの回数や量に変化があり、スケジュールも悩んでいる。保育園でのサポートも期待している。

8ヶ月で
離乳食バラつきあるので、
しばらく夜はベビーフードにしてみようとおもってトライ中、
ミルクはかわらず5回で
バラつきあり。
無理に減らそうとしなくても、
だんだんミルクをのまなくなった時に離乳食後のミルクをやめればいいんですかね?

3時間~4時間でスケジュールをたてて
やってますが、
他の投稿とかみると、
ミルクを減らすために色々考えてる方おおくて
今の月齢で、色々変えるために
スケジュール変えた方がいいですかね?
保育園でだんだんスケジュールができるとおもいますが、先生とか、こうした方がいいよとか教えてくれるんですかね?

コメント

かな

うちも保育園に向けてミルク、離乳食のタイミング調整してますがなかなかうまくいかず、、というかミルク私のとこもバラツキはあるものの、5回飲んでます😅
ほんとにミルク卒業できるんか?って思ってますが無理にミルク減らしたりはせず、離乳食後のミルクの残しかげんとかでミルク量の若干の調整はしてます。