※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、子供が入院中に食事や薬の問題でイライラしています。子供のワガママや時間の過ごし方に悩んでおり、育児に向いていないのではないかと自問しています。他の入院経験者に子供への接し方や過ごし方について相談しています。WiFiの接続が不安定で困っています。

付き添い入院6日目です。
誰か私に喝を入れてください。

川崎病と診断され緊急入院して6日目。
入院は10日ほどを予定しています。

家のご飯と病院職は違うらしく
ご飯の時間になると、これ苦手〜、好きなのない〜
って言います…。
家のご飯より健康的だし栄養あるし親としては食べて欲しいけど、1日3回毎回毎回言います…。
初めはやさしく声を掛けれるけど、毎回だとイライラしてきちゃって…。

薬も1日3回必ず嫌がります。
分かります、美味しいものじゃないし
飲みたくないよね。分かります。
薬を飲んだあとはジュース飲んでお口直ししたり
このジュース飲みたい!と言われれば自販機で買ってきたり病院の中のコンビニに行ったりして買ってきてます。

一つだけ大人でも飲むと苦いと言われているお薬があって
薬剤師の方からバニラアイスに混ぜて飲ませると良いと教えてもらったのでバニラアイスを買ってきて飲ませようとしたら、このアイス好きじゃないやつ〜と言われ。

怒りたくないけど
いい加減にして。と怒ってしまいました
私が怒るから渋々薬飲んでくれたし
病院のご飯も食べてる感じです。

他にも…色々ありますが5歳だし
色々理解して分かるからこそ出るワガママだし
入院してずっとベッドの上。そりゃ暇だしワガママにもなるよね。

分かるんだけど1日24時間ずっと一緒。
下の子も一緒に付き添い入院させてもらってるから
2人育児を病院でもしてる感じです。

上の子優先って難しいし
忙しい時に限ってママ来てーとか
ママは赤ちゃんばっかりと言われ……。

心が折れて病んでます。

いちばん頑張ってるのは5歳の子なのにね。

なんでこんなにイライラしちゃうんだろう
優しく付き添ってあげたいのに
なんで私には出来ないの……

育児、向いてないのかな……

付き添い入院されたことある方
どうやったらお子さんに優しく出来ますか?

入院中何してましたか?

フリーWiFiあるけどすぐ切れちゃうし
電波めちゃくちゃ悪くて回線止まりまくりです😭😭

コメント

もな👠

長男が3歳の時、川崎病で付き添い入院して10日間入院しました。

本人もストレス溜まってると思います。
そして病院食って大人からみても不味そう、、食べなくていいですよ😭
長男のときも食べれそうなものだけ食べて、あとは地下のコンビニで補ってる感じでした。
ゼリーやフルーツ等、母が買ってきてくれたのでそれ食べてました。

誰か付き添い変わってくれる方、いませんか?
私も旦那が不定休なので、付き添いはほとんど私で母が毎日短時間付き添い変わってくれてる間に自宅にシャワー浴びに行ってました💦
↑付き添いのシャワー使用は禁止でした。

あと誰かお見舞いにきてくれるだけでも、お子さんは刺激になって嬉しいと思います!

退院してからもプレゼントやら私は甘やかしまくってました😭
入院って大人でも気が滅入るし、それを耐え切る息子に尊敬しかなかったです、、
親はそれ以上に神経やられますけど、その愚痴は旦那に聞いてもらったり、義母に「お疲れ様。お母さんも頑張ってるね」とか言われて、精神保ってました🤣

ひまわり

その状況、はじててのママリさんも、お子さんも辛すぎます😭
産後間もない身体ですし、赤ちゃんのお世話も大変な時期なのに💦
子どものストレスも相当でしょうね😭

薬は親からより、他人からの方が聞いてくれたりするから、看護師に協力してもらうとかどうですか?頼れない状況なのかな💦

食事もおにぎりにしてもらうとか、朝は必ずパンとか麺類にしてもらうとかも出来ると思うので、相談してみるのもありだと思います!

早くあと4日過ぎて欲しいですね‼︎ お大事にしてください。

コアラのマーチ

うちの息子も、3/14から川崎病で現在入院中です💦

いやいや、本当付き添い入院疲れますよね。
しかも、1ヶ月のベビーも一緒に😱😱😱大変すぎる!!

うちは、下の子が1歳9ヶ月なので、家に置いてきて旦那に見てもらっていますが、やはり遠方から実母を呼び寄せたりと、入院生活、子どもが複数いると大変だなと身に沁みて感じます🥺

うちの子元々偏食がひどいので、もう白ごはんしか食べてないです。もう、声掛けすらしておらず、残った食事は看護師さんに言って、私が食べてます笑

うちの病院古くて、簡易ベットもなく、小児用の小さなベットで寝てて本当に辛いです😭
Wi-Fiもなく、電波も悪く、トホホです😅

うちは、コンパクトな人生ゲームや、神経衰弱など、ボードゲームや塗り絵をして時間を潰しています。(テレビや電波がいいときは、YouTubeキッズ見せてます!)
でも、ベビーがいると、なかなか一緒に遊んであげるのも大変ですもんね😭

入院付き添い、本当に疲れますよね。心病みますよね。
ストレスフルですよね。

考えることもいっぱいあるし…
はじめてのママリ様めっちゃ頑張ってますよ!!
産後1ヶ月、ママリ様が体を休めたいところなのに、お子さんの体調不良から看病、入院…

でも、私も今一緒に頑張っておられる方がいるんだと、勇気をいただきました!

甘いもの食べれる時に、食べてストレス発散しながら一緒に乗り越えましょう😊

ひかり

うちも昨年川崎病で付き添い入院しました😭

最近になって、病院のご飯美味しくなかったんだよーと子供が思い出したように言っていました😂

うちはふりかけ買って、おにぎりしたり、可愛い紙皿買って食べたりしていました。

面会不可だったので、家族にカットフルーツ盛り合わせ買ってきてもらって食べたりしていました。

☺︎☺︎☺︎

川崎病ではないですが同じく付き添い入院中で5日目です。
長女も主食をそうめんにしておかずは苦手〜と毎回ほぼ食べません。
薬も毎回文句言いますよね。
子供が一番つらい、頑張ってると思っても親も精神削られます。

この状況に1ヶ月のお子様も一緒だなんて大変すぎます😭

充分すぎるくらい頑張ってると思いますがあと数日お互い頑張りましょうね🥲

はじめてのママリ🔰

今川崎病の5歳の男の子と入院中です。

下のお子さんも一緒だとなかなか大変ですよね。

うちの子も病院のご飯嫌だーと言ってます。

確かにメニューも大人と一緒なので、ネギたっぷりのラーメンだったり、辛味が若干ある炒め物だったり、酢がかなり効いてる和え物だったりと子ども心をくすぐらないものばかりで
こちらも食べたくないよねと思いながらも、もうこれしかないんだから食べなさいと怒ってしまいました🥲

薬はアスピリンですかね?
うちの子はバニラがだめで、いちごアイスにしたら機嫌良く飲むようになりました。

そしてうちは採血があると
もう大暴れで、もう力もいっぱいなので対処するのが大変で
良い加減、諦めて頑張ってやってくれって思ってしまいます。

もう退院されてますかね?

我が家は明後日退院です。
もう少し頑張ります。