※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

近所の公園で他の幼稚園の子たちとママさんたちがピクニックしているのを見て、子どもとママさん同士の関係について悩んでいます。

近所の公園で約束してると、他の幼稚園の子たち5人くらいでママさんも含め、ピクニックの約束したんだろうな〜っね感じのグループがシートを広げてました。

ワイワイいいなぁと思いつつ、約束とかするとしんどくなってしまう自分もいて😅
子どもとママさん同士の関係、むずくないですかーー

純粋に、本当に楽しい!!と思たらよかったです😣
みなさん子どもを含めてのママ関係どうですかーー?

コメント

ママ

学生の頃から仲良しでお互いママになっての友達は約束してピクニックなどもしますが、幼稚園のママ友とは約束してどこかに行くなどは疲れるのでしてません😭😭気使うし幼稚園の中で話すだけです🤣

• ままり

ままり

ですよねー😣
    私も出かけるなら昔から知っててママになった友達とにします!
    気疲れ半端ないです!😮‍💨

コメントありがとうございました😊

• 3月15日
ままり

約束がしんどいというお気持ちすごくわかります😂園のママさんと遊んだこと一回もないです、、上の子もう年長さんなのに、、笑  そもそも連絡先知らないです🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お約束して遊ばなくてもなんとかなりますね😂
    一時期頑張ってしまって痛い目見ました。うちのとこは学年LINEありまして取ろうと思えば連絡できます😀
    でも自分からアクション起こしません😭

• 3月15日