※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男性に人見知りがあるかどうか、男性には真顔で話しかけられると泣いてしまうが、子供や女性には大丈夫。男女区別があるのか不安。

男性のみに人見知りってありますか?
人見知りじゃないんですかね・・・?

女性は誰でも大丈夫で笑いかけてくれた方にはガンガン絡みにいきます。
エレベーターとかで一瞬会っただけでもニコニコ笑い手を振ったり、テンション上がると声だして笑います。
誰に抱っこされても大丈夫、むしろ自ら抱き付きにいきます。
ただ男性だと途端に真顔、笑いかけたり話しかけられるとギャン泣きでどうにもこうにもならないです。
支援センターとかいるちっちゃい男の子達は全く問題ないです。大人の男性のみに発動されます。

9か月でも男女区別あるのでしょうか?
特に男性に何かされたとかはないのですが怖いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も男性のみギャン泣きです😓
女性にはニッコニコです😅❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この世の終わりかのように泣き叫びますよね😇
    気まずいので早く落ち着いてほしいです😅

    • 3月15日
◯

うちもずっとパパ以外の男性がダメです🤣
特に義父と姉旦那は顔見た途端に泣きます🥹
あとはスーパーで会った見た目男性か女性かわからないオバちゃんにも泣いてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性NGな赤ちゃん多いんですね😂
    娘も義父がダメで泣き声詰まる程にギャン泣きされるのでちょっと気まずいです🥲

    • 3月15日
  • ◯

    そうみたいですね!😳
    義実家で半日一緒に過ごして慣れてニコッとしだした頃に帰る時間になるのでいつも完璧に仲良くなれず毎回同じことの繰り返しです(笑)
    きっとこのギャン泣きも大きくなったら笑い話になるので全然気にしなくていいと思います😊

    • 3月15日
ママリ

息子も小さい頃からそんな感じでした!
寝起きにじぃじの顔見て大号泣😂
ユニバではジョージを見ずに、後ろの女子大生にずーっと愛想振り撒いてました🤣

小さいのに男女の区別ができるってびっくりですよね☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何がそんなに嫌なの?って位男性と女性の差が激しいですよね😅
    赤ちゃんに愛想振り撒かれるのは癒しタイム過ぎます🥰🥰

    • 3月15日
ママリ

娘がそのくらいの時、異常に男性の人怖がりました。
支援センターにパパさんたちが来てるとぐずぐずしてました。
話しかけられるともう泣き止みません。笑
1歳半になりましたが、まだ少し男の人への人見知りは残っていますが、だいぶ慣れてきました😊
時期的なものではないでしょうか🙌