※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女の子が勝ちという考え方について、女の子1人や姉妹だったらどう思いますか?女の子も男の子も産んでいる人に対してはどう思いますか?

ママリでよく「男の子は可哀想、女の子を産んだ方が勝ち」みたいな女の子マウント?を見ていて思うのですが女の子が勝ち!という考え方の方は女の子1人、もしくは姉妹だったら勝ちですか?女の子も男の子も産んでいる人に対してはどう思っているんですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男女いますがどっちともいていいねと言われますが、
同性の兄弟が憧れるっていう人もいますよね!

• ままり

ままり

どっちもいて良いですよね✨女の子がいい!姉妹が良い!って言う方は、私は男女の子持ちなのでどう思われているんだろうと疑問です🤔

• 7月1日
ママリ

性別マウント?よく分からないですし、私の周りに実際にそんなこという人みたことないですけど、男女1人ずつが1番いいなあーって個人的には思います笑😆
今回妊娠報告した時に、2人目の性別違うって話になったら「よかったね」って言われたことがあるんですけど、下が女だからか、はたまた違う性別だからか…どっちなんだろう…❓と今更気になりました笑

• ままり

ままり

私も正直男女どちらもいる方が良いなって思います…💓笑
    男女の子育てを経験出来るのは楽しいです😊
    私も2人目が男の子と報告した時に「上手に産んだね」と言われた事があります。上の子と違う性別で楽しみだね!という反応しか無かったので女の子が良いと考えている人にとっては男女の兄妹ってどう思われているのか疑問です😇

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

「男の子は可哀想、女の子を産んだ方が勝ち」
みたいな人に実際は出会った事ありません。
なので憶測ですが、そう言う思考をお持ちの方は、女の子しかいらないのだと思います。
だって、そうじゃないと男の子は可哀想なんて事言えませんから。女の子至上主義なんだと思います。
性別だけで勝ち負けを語る人はロクな人がいないので、気にしない方がいいですよ!

• ままり

ままり

本当にそうですよね、なんで性別で可哀想だとか言うのか理解できないです。そんな発言を気にしている私も無駄な時間を割いてしまっていますよね💦気にしないでおきます😊

• 7月1日
ちゃっぴー

ネット上だとよく見ますよね。
私も実際に【女の子至上主義!】みたいな方には会ったことはありませんが、「男の子2人だと大変ねー」「次は女の子だといいねー」みたいな発言は身内以外の色々な人から言われてます。

• ままり

ままり

よく見るのでふと疑問に思いました💦逆に男の子至上主義!はあまり見かけないなぁ…そんなに女の子って勝ちなの!?と疑問です🤔
    私は女の子がいますが「女の子だ勝ちー!」と思った事が一度もないので…💦

• 7月1日
ちーちゃんママ

男女いる人に対してどう思ってるのかはわかりませんが、1人目妊娠中職場に大っ嫌いなババアがいて性別聞かれて女の子ですと言ったら良かったな〜早生まれだし男の子だったら悲惨だったと言われました😇
そのババアは子供もいなくて事実婚の人とずっと一緒にいると言ってましたが‥
何かと男の子だったら大変だったな〜とか言われて子供産んだことないのになんなの?って感じでした😩

はじめてのママリ🔰

男女が理想です☺️
昔は跡継ぎとかで男を産まなきゃだったけど今は女の子ママが勝ち組?みたいな雰囲気ありますよね😅

女の子ママはマウント取るとか性格悪いとかよく見るので、今まで娘1人でちょっと肩身狭いような気持ちでした‪‪💦‬