※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

大阪医科薬科大学病院(大阪医科大学附属病院)で出産された方いらっしゃ…

大阪医科薬科大学病院(大阪医科大学附属病院)で出産された方いらっしゃいますか?
無痛分娩を考えており、麻酔科がある病院で考えているのですが、研修生が麻酔や助産にあたったりするなど、不安な点はありましたか。
初産なので、感想もふまえてお聞き出来たらありがたいです。

コメント

さおり

普通分娩でしたが、大阪医科薬科大学病院で出産しました😊
研修医さんと思しき方が健診のエコーの際に立ち会われたことと、出産の時に1名それっぽい方が立ち会われたと思いますが、特に処置をされたりしたわけではないので、私は気にならなかったです🙆

• リリー

リリー

ご回答ありがとうございます。
    研修医の方が処置にあたられた訳ではないとの事で安心しました。
    HPでは、基本的に自然な分娩を進めるとかかれてありますが、無痛の説明とかは、こちらから希望したらしてもらえるのでしょうか。
    初産で怖がりで心配性で痛いのが苦手で。。。汗

• 3月12日
  • さおり

さおり

初診の時に私は特に何も聞かなかったら、向こうから、「無痛分娩とかは考えてられますか?」という質問があったと記憶しています。
    私は考えてないと応えたので、それ以上の説明はありませんでした。 

• 3月12日
  • リリー

リリー

聞いてもらえるとの事なので、希望したらできそうですね。
    ありがとうございます。
    入院生活はいかがでしたでしょうか。
    大きな病院なので、融通が効くのかな。。。と思いつつも、大きな病院という安心感があって、そこにしたいと思っています。

• 3月12日
  • さおり

さおり

今はどうかわかりませんが、産科病棟をコロナの妊婦さんの専用病棟とされていたため、普通の妊婦は婦人科病棟に追いやられて、とにかく個室の数が少なく、希望を出しても大部屋しかなかったことが、唯一の不満でした😅

私も、近くで、NICUがある病院ということで、ここにしました🙆

• 3月12日
  • リリー

リリー

詳しくありがとうございます。
    大阪医科薬科大で産まれた方のエピソードが少ない中で大変参考になりました。
    唯一の不満が大部屋と言う事で、他は満足されたとのことですね。
    私も大阪医科薬科大学にしようと思います。

• 3月12日