※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママLv.1
子育て・グッズ

夕方の昼寝はやめて、夜は早めに寝かせると良いと言われました。昼寝の時間について悩んでいます。

夕方の昼寝・睡眠について!

今日7ヶ月検診行ってきたのですが、夕方の昼寝?はさせない方が夜よく寝ますって言われました🌕
夕方に寝ちゃったら起こしてOKです、と。


今までは活動限界時間を考えつつ、昼寝は17時までを心がけて、夜は20時までには寝せていました💤
活動限界時間を超えすぎると逆に寝なくなる(興奮して)のではないかと思っていました🤯

同じ様なことをかかりつけ医や看護師さんなどに言われたことある方いますか?💦

お昼寝の時間、なにが正解だか分からなくなっちゃいました😭

コメント

ぺ

助産師さんにも先輩ママにも言われたことありますが、うちは夕寝しないと就寝までの間にぐずぐずするのでさせてました。夕寝しても夜もしっかり寝てくれていたので個人差あると思いますが、うちは夕寝させた方がよかったです。

  • ママLv.1

    ママLv.1

    やっぱり赤ちゃんによりますよね😅
    わたしも今のスケジュールで特に夜寝なくて困ったことはないので、頭に入れておく程度にします💦

    • 3月11日