※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが家事育児を当たり前にしているけど、周囲には不自然に感じられて困っている。そういう時、どう対応すればいいか悩んでいます。

旦那さんが家事育児を当たり前にする方、
いらっしゃいますか??
夫は育休の間は授乳以外の育児と家事全て
やってましたし、育休終わってからも
寝る前と朝にほとんどの家事を終わらせて、
帰ってきてから娘と一緒に遊びお風呂も入れ
寝かしつけもしてます。
もちろん夜間に泣いたら私より先に起きて
おむつ替えもしてます。
でも外で会う人(親戚や病院の看護師さんなど)には
旦那さんちゃんと手伝ってる〜?
奥さんのこと支えないと〜
私に寝れてる?ストレスない?など、
悪気はないトーンで言われます(親切なのはわかります)
でもむしろ私よりやってるので気まずいです😇
夫は言われ慣れてるので、「頑張ります☺️」くらいですが
なんだか申し訳ないです💦💦
なんでもやってくれます、というと、
夫がすごい!というより、私の教育がすごい!と
謎に褒められたりもします🤣
みなさんはそういう時、どうやって返してますか??
本当に言われる事が多すぎて、
正直もう良いって!って内心思ってしまいます🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとにすごいですよ🥺✨私なら、まじですごいですよね、うちの旦那!ありがたいですー!って言います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!身内を外で褒めまくるのどーかなー?って思ってたんですが、自分から言っちゃうのありですね😂💓ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 3月10日
ママリ

夜中に起きても爆睡していた旦那ですが、基本的には積極的に家事育児してくれます。
私は自分から旦那が色々やってくれる話ししちゃいます笑
旦那がご飯作るの好きで旦那が休みだと私キッチンに立たないんですーとか(事実🤣)

旦那育て上手ーとか言われますが、元々ですよー私が捨てられないように頑張らなくちゃって言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの前妊娠発覚ぶりに夜ご飯作ったら、仕事から帰ってきた夫が感動して次の日ケーキ買ってきました🤣(若干煽られてるw)
    やっぱり言われますよね🥹💦言われすぎて話膨らまないように流してたんですが、今度からむしろ捨てられないように頑張りますって言ってみます🤭💓ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 3月10日
ことこと

うちの旦那も結婚前同棲してた頃から家事もよくしてくれてるし、子供が産まれてからも育児、家事よくしてくれます。
本人は家事は一人暮らしが長かったから全くなんてことない、仕事の方が面倒くさいとへらへらしています。

そしてやはり私の教育がいいんですね!と同じく言われたりもしますね笑
そういう時は、いやいやこれからもっと頑張って貰わないと!ねーって言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積極的にしてくれるのは本当に有り難いですよね😌❤️やっぱり夫の頑張りはなぜか妻の手柄?になりやすいんですね🤣逆に冗談っぽく煽るのも良いですね😂💓ねー!の圧が最高ですwありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 3月10日
ちゃんぴ

私の旦那もよくやってくれてます!
娘のことも寝かしつけ以外は出来るし、ご飯あげたりおむつ替えたりお風呂入れたりも自分からやるし、家事は掃除洗濯ごみ捨ては旦那がやってます!

私自身専業主婦だし家のことはやろうと思ってますが、掃除洗濯に関しては旦那のこだわりがあるのでありがたくお願いしてます🥹

私は私の親族とかにこんなにやってくれる旦那いないから感謝しないとね〜と言われます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨私も親戚に言われます😂夫が当たり前にやってくれるから、ついついみんなこんなもんかなと思いがちですが、令和とはいえ、実はまだまだ少数派だと感じますよね🥹💦感謝の気持ち忘れないようにします!!ありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 3月10日
ママリ

うちの旦那も、
一緒に闘ってきた育児のバディ
って感じです!!

ほんとよく言われますよね。。
私も「めちゃめちゃやりますよ!
お風呂も寝かしつけも旦那です☺️」
と食い気味にハッキリ言ってます!笑
そしたら「えらーい👏🏻すごーい!」がセットです笑
どこも同じですね、、😂
そう言われたらもう、笑って終わりです!
1歳近くなってきた頃に、言われなくなってきましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!同じ温度感で育児できてるのは嬉しいなって思います🫶どこも同じなんですね🤣一歳までは覚悟しながら、悔い気味に褒めていこうと思います🔥ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 3月10日
もも

うちも一緒にやってくれます😄!
土日は私が仕事なので、復帰してからは土日は一人で見てます😊
私が土日祝関係ない仕事なので、結婚前に、子どもが産まれた時のことを考えて、休める仕事に転職すると言って転職しました🙌
年上の方からはやっぱり「そんなしてくれる旦那さんいる😳?えらいわ〜」と言われますね…
「大事にしま~す😊」と返してます😌
でも私も夫も、口には出しませんが「自分の子どもなんだから当たり前じゃん」と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!夫も当たり前なのに、、、っていうスタンスなのでお互いヘラヘラしてその時間を済ましてます。笑
    「大事にします!」って返すの素敵ですね☺️💕真似させてもらいます!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

当たり前にする旦那さんいます☺️
夜間に泣いたらわたしより先に起きることは絶対無いし完母だから変わってくれることもないですけど。
私はできた旦那さんなので自慢してます✨笑
なのでそんな事は言われなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも完母なので、おむつ替え終わったら起こしてもらって授乳したらまた夫に寝かしつけ代わってもらってます🤣やっぱり最初のうちは言われますよね✨私も今度言われたら自慢してみようと思います🤣ありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

やっぱり、世の中あまりやらない人が多いからだと思います😅
基本、指示しないと出来ない、気づかないし、指示しても断られるし(笑)
有能な旦那様、羨ましい限りです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの指示して断られるパターンもあるんですね😇感謝はしてるんですが、言われることが多すぎて😭💦でもありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

全く同じでした☺️
もう中学生の娘の話ですが
夜泣きが本当に凄くて
育休中も終わってからも毎日夜に
寝かしつけがてら娘を抱っこして
散歩に行ってくれてました😭✨️

似たような事を周りから
言われた事もありますが
「教育とかじゃなくて元からなんですー。本当に助かってるんです😭」って感じで言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨今よりもきっと育休取るのは大変でしたよね😭💦やっぱり元からですっていうアピールはちゃんとしようと思います😂ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月10日
Yun

旦那の事、褒められたら
“完璧主義者な性格だから〜”
とか
“頑張ってくれてるよ〜”
って返してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この話長くなるのが面倒でなるべく流してたんですが、今度からきちんと言ってみようと思います🥹💓ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 3月11日
まみむめも

うちも同じようにすごいしてくれてます✨
夜泣きが私よりも気づきます😂
言われたときはよくやってくれてます〜!昨日も夜泣き起きたのは夫でした!って感じでw
私が教育したんじゃなくて姑さんが教育したと思ってるので、私じゃなくて姑さんが教育はしてますよ🤣って言ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂ごめん、授乳して〜って起こされるまで全く気付けないです😇
    確かに、義母さんと義父さんには頭上がりません🙇‍♀️✨✨今度からそう言います!!
    ありがとうございます😭

• 3月11日