※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

義理兄夫婦に子どもが増えるたびに、もう1人産まないの?と言われるが、自身の健康問題や状況でもう1人は望んでいない。敷地内同居でストレスが溜まり、出て行くか悩んでいる。

義理兄夫婦に子どもが1人増える度に、もう1人産まないの?と言われます。
私自身、ヘルニア悪化で歩けなくなった事、心臓に問題がある事、保育園激戦区で入園出来ず大変だった事、旦那が金銭面で私の固定費払う義務はないと言い切った事で仕事辞められない事があり、もう1人は望んでません。
義理兄夫婦の所は、専業主婦+自営業でほとんど家に義理兄がいる。
生活スタイルも金銭面も何もかも違うの分かってて言ってくる義理母。
言われる度にストレスです。
専業主婦なら、保育園激戦区でも関係ないし、義理兄がお金稼いでくるので、何人産んでも構わないと思いますが、私にもう1人って言うの違くないですか?
その上、子ども大変だからと夜勤だろうが明けだろうが関係なく、子ども見ててと頼まれて...
敷地内同居なので、仕方ないですが、奥さん昼寝したいから連れてくる...
もう敷地内同居ストレスなので、出て行こうかと悩んでます。
娘は別にパパ居なくてもいいけど、ママ居ないのは寂しいから、ママが出て行く時は、私の事絶対置いていかないでねと言われてます。
娘に旦那の悪い所を伝えた事がないのに、最近パパ居なくてもいいと言われます。
子育ては積極的ですし、全然怒らない旦那です。
怒るママを拒否なら分かりますが、ママの方が良いと言われます。
娘も言ってるし、もうスパッと決められたら楽なのになと思ってしまいます。
敷地内同居でもストレス溜まりますね...
※専業主婦の方を批判してる訳でなく、あくまでも我が家の場合であり、私個人の意見なので、もし読んで気分を害される方がいたら、申し訳ありません。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

ちゃん

義理兄の子どもをみててと連れて来られるんですか?😇
そんなのぜーーーーーったい嫌です。
産んだ子どもの世話くらいそっちでしろよって思います、、。
娘さんももう自分の意思があって言っていることだと思いますし、仕事もちゃんとしておられるようなので、私なら出ていくかな、と。
旦那に愛情もないなら、同情はしなくてスパッと切り離していいと思います。

相手(義母たち)が悪すぎますね😭

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。
    義理兄が嫁が昼寝するから、起きてる子達だけ連れてきたと置いて行き、家に帰ってしまいます😇
    寝たいのは夜勤で16時間仕事して来た私なんですけどね🤣

1人増えるごとに預ける人数も増えて行きます。

娘は、義理兄の子どももあまり好きじゃないみたいで...
    オモチャ横取り、ルール、約束守れず...
    散らかした物は娘が全て片付けです🥲

仕事は正社員フルタイムです。
    出て行く事も考え、夜勤なしの職場に転職しました。

娘ともう一度話してみようと思います。

相手はなんの悪気もなく言ってくるので、タチが悪いです。
    義理兄嫁は、私の事を金なしの貧乏だから、同居で一生仕事で可哀想、だから子どもも1人だと言ってました。

• 3月9日

昼寝したいから連れて来る?
迷惑ですね💦
義母に預けりゃ良いじゃんって思いますね💦
居留守使ってもバレますかね?

てか義兄!お前なんで面倒見ないの?っていう。。。
義兄も腹立ちますね!

離婚しても良いと思います!
もしくは、旦那さんに引っ越ししたいと相談するのはダメですかね?

旦那さんはベビーシッターさせられてるの知ってるのですか?
それで何も言わない旦那ならいらないですね🤷‍♀️

金なしの貧乏?
言うなら夫に言え!って感じですね🤷‍♀️

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。
    義理両親と同居のため、義理母の所連れてくる=私も見るになります😓

義理兄は自分の親に見てもらうスタイルなので、なにも気にしません🥲

旦那も休みの日は相手させられるので、知ってます。
    この間、お祭りがあり、一緒に行ったそうですが、何故か屋台で色々買わされ、5千円程使ったが、ありがとうの一言もなかったそうです。
    旦那は娘に買うつもりで、行ったのに何故か次々と商品に手をつけたので、買うしかなく、義理兄はそれ見ても財布を開く事はしなかったそうです。
    自分達が食べたい物だけ買ってたと旦那が言ってました。

旦那も言うのですが、あまり気にしないんです😓
    嫁さんは、言われるの嫌だからと新年の挨拶すら来ずです😇

言ってるの義理兄嫁なので、旦那には言わず、こっちに言ってくるんです😇

• 3月9日