※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

ゲームばかりする旦那に心底腹が立ちます。私がお風呂に入りたいので、…

ゲームばかりする旦那に心底腹が立ちます。


私がお風呂に入りたいので、旦那に子供のミルクと寝かしつけをお願いしました。

お風呂から出ると子供のギャン泣きの声が聞こえ、部屋に戻るとおそらくベッドから落ちていた様子。旦那は落ちてない、ミルクが落ちたと言っていましたが真相はわからず。
(部屋は激せまなのでベッドガードは置いてないです。子供を寝かす時は壁側に寝かせて落ちないようにしていて、日中はベビーサークルの中で遊ばせています。)


旦那はAPEXというゲームをしていて、かつ友人とボイスチャットをしていました。

休みの日もボイチャでゲームすることが多く、深夜もよくやっています。正直ほんとに心から腹が立ちます。
ゲームすることは別にいいんですが、家事育児そっちのけでやり始めて何時間もするのが本当に本当にうざいです。
以前はボイチャも許可制にしてましたが、最近は勝手にやりはじめます。

旦那も空気の読めない友人も本当にうざいです。
どうやったらまともな父親になるんでしょうか?
勝手にゲームのデータ消すべきですか?

みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

嫌な気持ちを伝えても、改善しないのであれば
父親の自覚が持てるまで、家を出ると思います。。

  • みん

    みん

    回答ありがとうございます!
    今は都内の義実家に一緒に住んでるんですが、実家は四国にあって、、、4月から都内で仕事復帰するのでなかなか家は出られないんです😭

    • 3月9日
ぽんちゃん

子どもが寝てからしかやらない約束にしましょう。
朝は9時までに起きる。それができないなら独身に戻ってもらって養育費払うがいいか、ゲーム捨てられるのがいいか決めてもらったらいいです。

まだまだ独身気分ですね。まだ6ヶ月。遅くない。しつこく言い続けてください、独身ではない、父親だと。
自分の時間は子どもが寝てから。これ基本です🥺
今言わなきゃ一生そのまま大きい長男かかえることになります!

ゆる猫🐈‍⬛

うちも旦那がゲーマーです。

家事育児が全て終わってからしかゲームはしない約束になっています。
娘の前ではゲーム禁止です。
夜も1時までとしています。
ゲームしていたから眠いとか、家事育児できないは無しです。
休みの日は率先してやってもらいます。

ルールを徹底して許可するか、それができないのであれば禁止、それでもやるのであれば離婚ですね☺️

正直、本人が変わろうとしないと変われないと思います。
こちらのストレスが貯まる旦那はいらないですね😇

はじめてのママリ🔰

許可制のはずなのに 勝手にし始めてる時点でゲームは消す!

これ以上ひどくなったら離婚!と言います。
(うちは↑めっちゃ効きました笑)


離婚!と言ったらゲームをアンインストールしましたが、次はYouTubeやTwitterばっかりです🤣携帯を絶対に手から離さない(YouTube見てる)のに、私からの連絡は全て未読無視なので、携帯解約します😂


それくらいしないと分からないですよ、男って馬鹿なので🥹