※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

趣味が楽しくないと感じています。皆さんはどうですか?

皆さんの趣味は何ですか?
いまハマっていることはありますか?

昔から何かに夢中になるという事がなく、
何をしても、めっちゃ楽しい!とならないです。
映画みたり、音楽聞いたり、YouTube見ながら運動したり、旅行したりはします。
でも、正直あんまり楽しくないです。
無趣味に近いなと思います。
でも最近、後悔することやネガティブなことばかり考えてしまいます。
「趣味はあった方が良い」とよく言いますよね。

皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘とお菓子作りをすることが最近の趣味です!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    お菓子作り楽しめるママ…素敵です✨
    私の悪い癖で、材料調べて買い出しして…っていう序盤で面倒になっちゃうんです😔
    6歳の娘と作るなら、どんな物がおすすめですか?
    今まで、クッキー、カップケーキ、プリンは一緒に作ったこと有ります。

    • 3月8日
ままり

パン作りとお菓子作りですかね😊
子供達が食べてくれるのでいつのまにか趣味になっていました✨
それ以外の趣味はありません😂

  • はじめてままり

    はじめてままり

    パン作りはホームベーカリーあった方が上手く仕上がりますか?🤔
    2度ほどテキスト通りコネコネして作ったんですが、何故か固くなってしまい…イマイチでした💦

    • 3月8日
  • ままり

    ままり


    ホームベーカリーがあれば捏ねと発酵だけしてあとは好きに成形できるので楽だしレパートリーも増えますよ😊
    その場合捏ね具合と発酵具合の見極めも必要になってきますが手捏ねに比べたら断然楽です!
    手捏ねだと捏ねが甘かったり発酵不足だと固くなったりしますね🥲
    色々作れるようになると楽しくてパンの沼にハマってしまいますよ😂

    • 3月8日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    思いきってホームベーカリー買っちゃおうかな😌
    アドバイス有難うございました✨

    • 3月8日
深呼吸

ずっとバレーしてて、何年かぶりに復活したバレーにハマってます‼️あとはたまーーに友達とカフェ行ってます✨️昔はお菓子作りしてました(^_^;)た趣味の人羨ましいです!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    アクティブで素敵です✨
    充分、多趣味だと思いますよ😊

    • 3月8日