※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

戸建ての庭でバーベキューしたいです。広い庭の基準や炭を使うか知りたいです。おすすめがあれば教えてください。

せっかく戸建のおうちを買ったので、お庭でバーベキューしたいです🥺
ママリを見ていたら広い庭でないと…と書いてたりしますが、広い庭とはどのくらいのお庭のことでしょうか?🥺
あとお庭バーベキューしている方、肯定派の方は、する時は炭ですか??
おすすめあれば教えてください😊

コメント

deleted user

家と同じくらいの広さで、隣とそれなりに距離があれば…って思います!
狭くてお隣と距離近くても、みんなやってるならお互い様ですしありだと思います☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵なお庭ですね✨
    広さ十分だと思います!
    あとは近所に洗濯干してる方がいないかどうかですかね😊

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これくらいあれば大丈夫ですかね🥺
    声かけして、洗濯入れたかなくらいスタートにします😄

    • 7月7日
キキ

今はエアコンで締め切ってることが多いし、
洗濯を外干しのお宅が近隣にない場合はできますね😃✨
煙が洗濯物につくと迷惑になるので、もしやるならお声がけするなり配慮があったらいいかな〜と思います。

私は住宅地なので、家出はせず、近所がいない実家で、炭でしてます😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンで締め切っていれば煙は家の中まで臭わないでしょうか?
    する前に連絡してみます😊✨

    • 7月7日
  • キキ

    キキ

    におわないですよ!てか、私は、多少なら許せます😄

    • 7月7日
KKmam

7畳のバルコニーでしてます!
炭ではなく、カセットコンロとプレートで焼いてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カセットコンロもありですね^ ^

    • 7月7日
jaemmm

広い庭じゃなくてもできますよ😊我が家は子供達は庭でプールさせて、隣接するカーポートの中でBBQしてます🤣BBQは炭一択です!片付けは面倒ですがやっぱり美味しいです😊

やなこ

うちは新興住宅地の中のほぼ全お宅がお庭バーベキューされるので、
うちもしてます☘️
庭&ガレージ横にお家がある並びで、
お庭側は大抵窓がなく、
あまり匂いは気にならない感じです😺
最初は炭でやってましたが、
おしゃれな?焼肉プレートをもらったので最近はそっちでやってます✨