※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
産婦人科・小児科

1週間くらい前からコンコンと咳が出るようになり、寝るときには鼻がつま…

1週間くらい前からコンコンと咳が出るようになり、寝るときには鼻がつまって寝苦しそうだったので5日に小児科に行ったところ、タン切りの薬(今はせき止めというものは出せないらしく)をもらってきました。熱もないし喉もそこまで赤くなかったようです。

次の日37.8℃の熱が出たので今朝、発熱外来に行きコロナ、インフルの検査をしましたがどちらも陰性でした。熱も36℃代になりましたが、咳が1度出ると発作のようにしばらく出てしまいます。

また熱が出たときに飲むカロナールと気管支を拡張するテープをもらっています。

まだ薬を飲んでから何日かしか経ってないのですが、現在コロナ、インフルは陰性だけど、とにかく咳がすごい!1度出たらしばらく出るというお子さんいますか?

先生に気管支炎や喘息みたいのは大丈夫ですか?と聞いたら胸の音もきれいだし大丈夫と言われました。

コメント