※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のスケジュールや外出について悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんが日中何をしているか知りたいです。

生後11ヶ月の赤ちゃん、日中何してますか?😇

毎日暇すぎるのと、もう少し外に出した方がいいかな?と悩んでいるので同じ月齢の赤ちゃんが日中何しているのか教えて欲しいです🥲🙏🏻

7時 起床
7時半 離乳食①
10時〜12時 昼寝
12時 離乳食②
13時〜14時半 買い物or支援センター
15時 ミルク
16時〜17時半 昼寝
18時半 お風呂
21時 就寝

こんな感じで、記載のない時間は家でひたすら遊んでいます😮‍💨
ハイハイとつかまり立ちはできますが、まだ1人で立つことも歩くこともできません。
そのため公園はたまーにお散歩で寄るくらいで(抱っこ紐かベビーカー)本格的に遊びに行ったことはありません💦

夫が休みの日や何か用事がある時は午前中も午後も出かけたりしますが、普段は1日1回外に出るくらいなのでもう少し出してあげた方がいいかな〜と悩んでいます💭

ただ、外に出ても(公園に行ったりお散歩しても)基本抱っこ紐です。

みなさんは日中何してますか??

コメント

ゆきだるま

用事あれば外出ますが、基本は家で遊ぶだけですね。
土日はお出かけするので、平日まで子供連れては結構大変です😊

歩けるようになったら公園に行きたいとは思ってます。

みー

うちは時間帯が少し早いですがだいたい一緒です。まだ朝寝したいようなので…出るのはお出掛けの用事でなきゃ昼食のあとになりますよね〜

悪天候でなければ毎日一度は出ていますが🤔家にいる間は広めに置いているベビーサークルの中で一緒に過ごす時間も長いですね。あとはひとり遊びを見守るかYouTubeに任せて家事、で、たまにサークル外のお部屋内をハイハイ伝い歩き探検隊させてます。

家の環境的に付いて回らないとで30分くらいで私が限界だけどとっても楽しそうに体力消費してくれてるみたいです🤣

ママ子

全く同じ感じです💦
うちは、買い物or支援センターの時間が犬+娘のお散歩です🐾
あとは家で過ごしてますが、、玩具も遊び方もマンネリで、娘も刺激が足らずちょっとつまらなそうです💦
私も、みなさんどんなことしてるのか知りたいです😂
質問の回答じゃなくてごめんなさい💦

はじめてのママリ

用事があれば外に出ますが、赤ちゃんのためだけに出る事はあんまりないです😂
たまーにお散歩に行くくらいで、基本的には家の中で過ごしてます!
家の中をずり這いで勝手に探検して貰ってます🏠笑
玩具もマンネリなので、家具や家電で遊んでる事もあります😂

はじめてのママリ🔰

1日のスケジュールがほぼ一緒です😊
うちは午前中は近くの支援センター、午後は少し遠くの支援センターに行ったり、お天気が良ければお散歩、雨の時はマンションのキッズルームに行ったりしています。
家の中で過ごしたいのですが、マンネリで…体力も有り余ってる様子で🥲
なるべく外に出るようにしています💦

ちあき

うちもまだハイハイとつたい歩きがメインですが、毎日公園行ってます😂😂
滑り台の階段上ってすべったり、砂触って遊んだりブランコ乗ったりして公園大好きです☺️ハイハイでズボン汚れまくりですけど仕方ないと思って諦めてます😇
あとはベビースイミングに通ってます☺️
ほんと歩けないけど動くこの時期、過ごし方悩みますよね😓

ママリ

全然家でしか遊んでないです笑

支援センターは今ウイルスが怖くて行ってなくて、うちもたまに立ったりしますが歩いたりはしないのでひたすら家で遊んでめっちゃ昼寝してます笑

ママリ

みなさんご回答ありがとうございました🙏🏻

同じような感じの方がいて安心しました😮‍💨🩷