※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との遊びがめんどくさいと感じるけど、仲良くなりたい。遊びの計画がストレスで心配症。同じ経験の人いますか?楽しい遊び方はありますか?

友達と遊ぶのがめんどくさい人いますか?
私は友達と遊ぶのがめんどくさいです💦
ですが、仲良くはしたいです。
ラインのみで遊ばないけど親友のような友達って
なかなかいないですよね😭
たまたま出会ったとか、
学校の行事で出会い話すとかは楽しいと思います。
ですがo日に遊ぼうね
となるとめんどくさくなり イライラして
ストレスになります💦

心配症なので何度も何度もシュミレーションしたりするので一番うまくいく方法や安全な道を
調べ尽くすので
それがめんどくさくなる原因かもですが、、、、
それなしには遊べません、、、


同じような方いらっしゃいますか?

どうしたら友達との遊ぶ時間たのしめますか?

コメント

ママリ

めーちゃくちゃわかります!!
約束しても直前になるとすごくめんどくさくなるタイプ←最悪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさくなりますよね😭
    約束したことを後悔します!笑笑

    • 3月6日
はじめてのママリ

会うのも連絡取るのもめんどくさい末期の人間です🙋‍♀️笑
3年間家族以外の誰とも会ってないですし、LINEが来ても返すのが億劫で放置状態です。。。
友達と会うことや連絡取るのを考えるとズーンとなります🥲
何年経とうが未だに定期的に連絡くれますが、申し訳ないと思いつつ返せてないです。

遊びたい意思があるなら気合いで行動するしかないかなと思います🥹✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいですよね😭
    それが一番です💦
    自分の時間があるのが
    一番楽しいです🥲


    子供の友達が家にくるのも
    めんどくさくてさすがにそれは子供に悪いのにで気合いで乗り切ります😭

    • 3月6日
はじめてのママリ

言われてみれば、、、、
私も約束するの面倒くさいかもしれません‼️

(私の場合、子連れで友達と遊ぶときは土曜とかに夫が仕事がたまたま入っちゃって不在のときに遊ぶのですが😅)

会うまでがめんどくさくて、ただ
頑張って目的地着いて友達に会っちゃえば「うわたのしー!頑張ってきてよかった!」と思うタイプです🤣

あとひとりで子供つれて遊びに行くより友達いたほうがしゃべれるし!