※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休は5月末まで。保育園入園後、慣らし保育が最低1週間〜1ヶ月。子供の病気で早退や欠席が予想されるため、長めに休んで5月末に復帰を検討中。早く復帰するか、長く休むか悩んでいる。会社に相談予定。

5月末まで育休があります。(会社上とれるマックス2年)
そして、4月に保育園入園が決まり、4月1日から保育園慣らし保育スタートします。
自治体は、入園の翌月末までに復帰すればいいと言われ、慣らし保育も最低1週間、長い子で1ヶ月、だいたい2週間くらいと言われました。
早く復帰しても子供の病気とかで早退や欠席がおおくなりそうだから、長めに休み、復帰を5月末ギリギリにしようかと思って、明日会社に相談しようとしてます。
みなさんなら、早く復帰しますか?それとも私みたいに長くとれるなら長く休みますか??

コメント

ちー

同じ状況でした。
4月入園、子供1歳になる5月下旬まで仕事復帰しなかったです。
1ヶ月半ほど1人時間を堪能しました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよね☺️長くとれるなら長く休みたいですよね!!

• 3月6日
みぃちゃん

私は4月に入園で、慣らし保育終わり次第と思っていたのですが、職場に連絡すると年度始めの異動の発表が終わっていて、他の系列のところからの異動もあるので今はちょっと、、という感じで💦
とりあえず市からの手紙に入園月(遅くても翌月1日)から復職するように記載があったのでそれを説明して、5月1日から復帰になりました✋
元の部署かも未定なのですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    今はちょっと…って言われても!!ってかんじですね。

• 3月6日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

まぁ、保育園決まった時点で連絡しなかった私も悪いですけど、慣らし保育の日程分からんのに💦って感じでした

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…わたしもとりあえず保育園決まりました!と秋ごろに伝えておいて、先日正式に説明会があって、やっとやっと慣らし保育や復帰時期が明確になってきた感じです。

• 3月6日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

上の子の時が日程分かってからしか連絡してないなぁって思ったら3月入園やったから支障なかったぽかったです笑

• 3月6日