※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からおむつの節約を求められ、息子がまだトイレトレーニング中で難しいことに不満を述べられた女性。

旦那から1歳5ヶ月の息子のおむつが高いという理由で1ヶ月で1袋までおおくて2袋までにしろと言われましたお金はあるのにです😭おむつ代にかけるのがばかばかしいからみたいです。トイレでなるべく排泄させた上でものすごくパンパンになるまで替えるなと言われました。5袋も使っているのにいきなり1袋までは無理ですよね😭まだよちよち歩きでうんちもまだ緩めなのにトイレで出来るわけないしコントロール出来ないしトイレまで我慢も難しいのに無理だよと言ったら私のお金で買えと言われてお金はあるので私のお金で買いますがそんなこと言われるとは思わなかったですかなり無茶なこと言いますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰 

旦那さん、、それ虐待に含まれると思います。

自分も排泄物を尻にくっつけたまま過ごしてみろ、と言いたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも言いましたがお前がトイレに急いで連れていけばいいでしょと言われました😭気張り出したらすぐに出てしまうので難しいよと言ったらトイレでするように言い聞かせるかお前がおむつ買うしかないなと言われてそれ以外は普通の旦那なのにおむつ代がどうしても許せないみたいです

• 3月6日
りん

それは無理ですよね、大体一週間で1袋くらい使うのに...
私の子は肌がデリケートらしく少し高いんですがそのオムツ以外だと肌が荒れてしまいます💦
友達の子はめんどくさがりでオムツをあまり変えなかったらしい(信じられないと思いましたが😱)おしりが荒れて、オムツを変えるたびにシャワーで流して軟膏塗らないといけなくなったらしいです。

必要経費なのにあまりにも酷いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですよね😭息子はパンパンになると気持ち悪いよとさわって教えてくれて5袋プラスオヤスミマン1袋は使うので6袋使うのに😭仕方ないので私のお金でたくさんおむつ買ってあげます😢使いすぎではないですよね?

• 3月6日
  • りん

りん

使いすぎではないと思います!
    1週間にだいたい1袋くらい消費するから確かにお金はかかるけど、必要なものですよー!
    枚数減ってるのに値上がりとかしてるけど、トイトレもまださすがに早すぎますよね。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭私は高くても息子はトイレでするのが難しいので必要なくなるまではしっかり買ってあげたくてトイトレは3歳から少しずつ始めてみようと思っていました

• 3月6日
🐭

信じられないです🥲
自分が高齢になってオムツ必要になったとき同じ事言われたらどう?って感じですよね😑
一日中子供に張り付いて、トイレのタイミングをはかるなんて無理だし、そもそもその月齢ならチョロっと小出しもたくさんしてる時期ですし無理です😂
土日とか、家事もやってトイレも連れて行ってって旦那さんやってみればいいのに😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小出しがほとんどで間隔も20分とかもよくあるので無理なのと息子が可哀想なので私のお金で大量に買いました。私は貯められなくて小出しの息子が可愛くて仕方ないのに悲しくなってしまいます😭

• 3月6日
  • 🐭

🐭

なんでそんな酷いことが言えるのでしょうね、、ガッカリというかパートナーとして幻滅しちゃいますね😭😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幻滅ですよねおむつ問題以外は問題ないのでおむつは私のお金で買えば良い問題なのかなと悩んでいます😢

• 3月6日
  • 🐭

🐭

なんでそんなにオムツだけに厳しいのか気になります😂笑
    腹立ちますが、精神衛生上オムツは自分で買うと割り切るのが良さそうですね😑😑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねわたしはそれなりにお金はあるので買うことにします。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。旦那が義母にバレて怒られて旦那とその後話し合い言いすぎたと謝ってきて普段通りおむつ買ってきてもいいよと言ってきて仲直り出来ました。相当義母に怒られたようです皆さんのおかげです

🐭

味方になってくれる義母さんでよかったですね🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は3歳までおむつだったのに自分の子供には1歳半になってないのにおむつ買わないのはおかしい他の子供はみんなとれていたのにそれでも布おむつと紙おむつを併用しながら3歳まで笑顔で替えてあげたのに残念な大人になってと言われたみたいです。理解ある義母で良かったです😭ありがとうございます

• 3月6日
たなちゃん

削るところ、そこじゃないでしょ!!、って言いたいです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたいですよね😅一応反省はしてるみたいです

• 3月7日
  • たなちゃん

たなちゃん

お義母さん、ファインプレーですね!!笑
    反省してもらえてよかったですね🙌

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭