※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩して家族のおでかけが中止になり、疲れて離婚も考えている女性。子供と2人で楽しむ気分にもなれず、大人も含めて出かけたいと感じています。

明日、家族でおでかけする予定だったのに旦那と喧嘩したため無しになりました。。みなさんこんなことあります?

うちは毎回こんな感じで喧嘩になると無しになります。
旦那はもともとおでかけ好きじゃないので機嫌悪くなるとすぐに「もういかない」っていいます。

子供も私も楽しみにしてたのにと悲しくなります。

最初の頃は子どものたまに喧嘩をやめようと言って、私も謝りたくないですが謝ったりしてましたが、こっちが機嫌とってる感じがして嫌なのでやめました。

娘が生まれてからこんなことを何度も繰り返しているので、疲れました、、
離婚も結構考えるほどです、、

子どもと私はいつも一緒におでかけしてるので、2人だけで楽しんじゃおう!って気分にもならないです、、
2人ででかけるの疲れるし、私はやっぱり大人も含めて出かけたいって思います、、

コメント

はじめてのママリ

1度もないです😅💦
子供が1番可哀想だなと思います。
ママさんの気持ちも分かりますが、私なら子供と2人でお出かけします😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲

• 5月18日
りーり

うちのダンナもたまにあります!もう行かない!みたいな…
ヤバいやつだなと思いながら、そんなこと言わないで行こうよーみたいな感じにしてますが、疲れますよね😢
機嫌がなおると、さっきはごめんねぇ😊とか言ってきます。長引くの面倒なので、いーよ!とはいいますが、内心すんなり許せないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事言わないでいこうよと言えるなんて大人すぎますね🥲
    さっきはごめんねと旦那さんも切り替えてくれるのですね。うちの旦那はもっと質悪く、3日くらいはそのまま無視になりますね、、

内心許せなくてもいいよと言えるのは本当に素晴らしいです!
    私も見習いたいですが、旦那に呆れてもうどうでもよく感じてしまいました、、

• 5月17日
  • りーり

りーり

心の中ではなんだコイツwやばwって思ってますよ🤣笑
    あと、義父は他界しているのでよくわからないのですが、そーゆー親の元で育ったのかな…かわいそうに…とか思います😂義母が癖強いです笑

3日も引きずられるのはキツイですね💦
    一緒一緒にいれるのか?とか考えると、離婚も考えたくなりますよね💦

• 5月17日
  • りーり

りーり

一緒一緒に→一生一緒に、の間違いです💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、義父他界してるのでよくわからないですが、義兄がジャイアン系だったようで育ちは悪そうです😅
    義母癖強いのつらいですね😩

ネチネチ引きずるし、予定は毎回崩されるし、こんなやつとずっと一生一緒にいると思うと憂鬱です😮‍💨

共感&ぐちを聞いてくださりありがとうございました😭✨

• 5月18日
  • りーり

りーり

若い旦那さんですか?うちは歳とると共に少し減ってきました…
    とはいえゼロではないんですが💦
    こちらこそ愚痴りました🤣ありがとうございます✨

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若くなくて、もう33歳です、、(笑)
    友達にも、年取ったらきっと落ち着くよ!って前向きに言ってもらえましたが🥲

おじいさんになるまで一緒にいれるかわからないです、、(笑)

• 5月18日
ママリ

一度旦那さんときちんと話し合った方が良いのでは😩
いつまでも子供のような態度をされては困りますよね…

子供も巻き込んでしまうのは良くないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

何度もありますよ~(*´`)
旦那を置いて娘と出かけます♡
場所は変えることありますが、娘と2人で楽しめる場所に行きます*.+゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲前向きに切り替えられるの素晴らしいですね!
    私も頑張ります!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が車の運転できないので、行くまでの行程は変わらない&運転中はただのお荷物なのでいない方が逆に気楽で・・・笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身で運転できるのですね!それは羨ましすぎます😭私はどうしても怖くて、免許すら取れてません、、
    旦那さんが運転できないならたしかにいなくても変わらないですね!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが運転だと喧嘩後は道中気まづいでしょうし余計に出かけたくなくなっちゃいますね(´;ω;`)
    せっかくの週末ですし、気分良く過ごせますように~!!!!!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちの両親がそれです。実母が特に。

本気で親のこと嫌いになりますよ。不信感が生まれます。

5歳なら、二人で楽しくお出かけできそうですが……。

約束がなくなったら行く場所、というのを常に考えておいたらいいと思います。遊ぶのやめよう、は良くないです。不機嫌パパを忘れるくらい、思いっきり楽しんできたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども目線でのご意見ありがとうございます。
    いちばん振り回されてるのは子供ですよね、、

ずっとこれのくり返しで、今まで2人でたくさんおでかけしてきたんです🥲

おでかけしすぎて疲れちゃいまして😓
    私自身が車の免許もなく行く場所のレパートリーももうなくなりました💦

けど、子どものために2人でも楽しめる場所に行ってみます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ😭キャンセルされた時にはどこにも行ってないのかと勘違いしてコメントしてしまいました。ごめんなさい🙇‍♀️ご無理なさらず……。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私もおでかけすきで家にこもるのが嫌いなので結局どこかに行くんですけどね😵‍💫
    周りがファミリーで来てる中、私自身は旦那と喧嘩して子供と2人なのが悲しくて😓

ありがとうございました!

• 5月18日