※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が3歳の子供を「こいつ」と呼ぶのが嫌。やめてほしいが、角が立たない言い方は?

義父がたまに3歳の子供のことを「こいつ」と呼ぶのが凄く嫌です、、、。本人的には面白おかしく話すためなのかそう言います。やめて欲しいんですが、角が立たない言い方ってありますか?

コメント

「大人のマネばっかりするようになったので「こいつ」って言うの辞めてほしいです〜」ですかね🥺
旦那さんに伝えてもらったほうが一番いい気はしますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても参考になります。旦那さんから伝えるとしても私からのクレームと伝わりそうなのですが、問題ないですかね🥺

• 5月19日
がーこ

旦那さんに言ってもらうのが1番良いかなと思います😊
うちも義母がお前とかおいとかこいつとか呼ぶのでやめてほしいと言ってもらいました😊うちはアホだから毎回言ってるのにやめませんけどね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当にやめて欲しいです😞旦那さんから伝えてもらいたいのですが、確実な私から言われたとわかると思うのですが、素知らぬ顔でいいですかね💦
    やめてと何度も伝えているのに響かないのも辛いですね😭

• 5月19日

最近息子がこいつ〜って言うんですよ。お義父さんの真似かな?😂だからお名前で呼んでもらっていいですか〜みたいに言っちゃうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自然にそのように言いたいです😭練習してみます。

• 5月19日
kira✨

コイツはなしですね~🙅‍♀️💦
悲しすぎます😭
義母さんには相談できないですか⁇😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ひどいですよね...😔義母もなかなか変わっていて話が通じるか怪しいのですが、頑張ってみます😭

• 5月20日