※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

最近お散歩を始めていますが、股関節と恥骨が痛みます。出産間近で股関節の痛みが強くなるのは出産の兆候でしょうか?

最近1日1時間位のお散歩始めました!股関節と恥骨が2ヶ月前から痛くて、臨月入ってからは益々痛くて歩き始めや立ち上がりには激痛です😞なのでお散歩もかなりゆっくり歩いてますが、1時間歩き最後階段を登るときには股関節が痛すぎてヤバイです💧出産間近でお散歩している方は私のように痛くなりませんか⁇股関節の痛みが強くなっているのは出産兆候ですかね?

コメント

ポチャッコぽちゃ子

出産の兆候ですね。
次の検診はいつですか?
子宮口が何センチか開いてる可能性がありますね😊
私も38週の時にウォーキング、階段昇降、雑巾掛けをやってました。
股関節のいたみは臨月から恥骨痛は8ヶ月からありました。
38週の検査で子宮口2cm、39週5日で子宮口4cm→夕方子宮口7cm、破水して、出産しました。
いつ産まれてもいいようにご準備を。
安産でありますように😉❤

• まい

まい

回答ありがとうございます😫❤️
    明後日受診予定です✊🏻ちなみに先週は全然産まれなそう、指一本も開いてないと言われました😱子宮口も届かないそうです😂
    しかし確実にその時より股関節の痛みは強くなっている気がしてます!
    寝返り打つときも股関節が固まるのか始めだけ激痛なんです😢
    やはり兆候なんですね!お散歩続けて大丈夫ですかね?

• 3月20日
  • ポチャッコぽちゃ子

ポチャッコぽちゃ子

お散歩はあまりオススメできないですねー。
    人けがない場所で陣痛が来たら危険ですし、
    どうしても気晴らしになら誰かと一緒に😉
    明日は雨で一段と寒くなりますからご自宅でゆっくりと過ごして下さいね😄
    私は初産だった為予定日を過ぎても産まれず、赤ちゃんばかり大きくなってしまうプレッシャーがありました。検診で胎児の体重3600gと言われてましたから。
    子宮口2cmと言われてからは母に外出はもしもの時に大変なので、家で雑巾掛けをひたすらしてました。雑巾掛けの体勢が赤ちゃんが下がりやすく、子宮口も開きやすいみたいです。
    無理しないように取り入れてみて下さい。
    寝る前の足湯もオススメです。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😉💕

• 3月20日
ゆずりは

こんばんは☆
私もウォーキングしていましたが38週目からすごく痛かったです(´ ・ω・ `)
それでも歩いていましたが(笑)
陣痛の2、3日前なんかかなり痛かったです!
ちなみに39週1日で産まれましたよ

• まい

まい

回答ありがとうございます💕
    もうすぐ生まれるかもなんですね😱❤️
    お腹は下がってきてなさそうなんですが😫
    ドキドキです💓

• 3月20日
  • ゆずりは

ゆずりは

私もお腹下がってませんでしたよ( •̀∀•́ )b
    陣痛来て子宮口8センチになっても破水しなかったので先生が破水させてくれて、そこからやっとお腹下がりました!

待ち遠しいですね♪
    安産でありますように( •̀∀•́ )b

• 3月20日
パプリカ♡*:.✧

出産前は凄く痛かったです😅
靴下履く、ズボンを履く。の足を上げる動作が痛すぎて。毎回、痛い〜と言いながら履きました(笑)
もう少しで出産ですね(^^)

• まい

まい

回答ありがとうございます❤️
    まさにその通りです😭さっきお散歩から帰ってきて、靴下脱ぐのに足が上がらず半泣きでした笑
    もっと痛くなるのか不安です😵

• 3月20日