※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後3日目です。会陰裂傷後って、みなさんどうやってお尻を拭いてるんで…

産後3日目です。

会陰裂傷後って、みなさんどうやってお尻を拭いてるんですか?

トイレットペーパーをおそるおそるお尻に充てて、そおっと拭くのですが、たぶん肛門に当たってないと思います😂
シャワー浴びた時にチョロチョロとお湯を当ててもしみないので、出来ればウォシュレットが良いですかね…?

入院中便通いいのは嬉しいけど、便意がくるたびにヒエェー怖いよー😱となってます。

みなさん産後おしり拭きどうしてました?
教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ

おしりセレブのウェットシート持って行ってました😂
Twitterでみたので。
トイレットペーパー無理ですよね😭
赤ちゃんのお尻拭き使っちゃうとか笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

おしりセレブのウェットシート、柔らかくて良さそうですね✨

赤ちゃんのおしり拭きいっぱい用意してるので笑 まず安価なそちらを試して、無理そうならおしりセレブ買ってみます!

• 3月6日
初ママ

産院からは、ウォシュレット使って清潔にして下さいって言われてましたー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱりウォシュレットですかー😂
    勇気出して一度試してみます…!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

裂傷痛いですよね…私はプラス痔もあり恐怖でした😭
入院中はウォッシュレットを最弱にして使った後、赤ちゃん用で持って来ていた洗浄綿を軽く押し当ててました。
退院後もウォッシュレット最弱はもちろん、しばらくは流せるおしり拭きとかも使ったりしてましたよ!
早く良くなりますように…🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもともと切れ痔なので、それに沿って裂けたかもしれないです笑

ウォシュレットあてたあとに何で拭くかが問題…洗浄綿を使うアイディアは思いついてなかったです!
    参考になります🙇‍♀️

• 3月6日
ママリ🔰

赤ちゃんのおしり拭きで拭いてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんのおしり拭きが1番ポピュラーですね!試してみます🙌🏻

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね!
でも思ったより大丈夫です!
最初は怖くてちょんちょん拭いてましたが😭

お風呂の時もモコモコの泡をあてて綺麗にしておいたらいいみたいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思ったより平気なんですか!でも試す勇気が必要ですね😂頑張ってみます!

モコモコ泡で洗うのは良さそう!汚いと傷が膿むかもしれないし…今日から実践してみます👀

• 3月6日