※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がおもちゃよりもスイッチやリモコン、障子を開けることが好きで、車のおもちゃには以前ほど興味がない様子。発達の不安もありますか?

1歳4ヶ月おもちゃであまり遊びません。
電気や家電のスイッチとリモコンが好きでそれらを押したがったり、和室の障子を開けて外見たりとそんなことばかりです。
強いて言うなら車のおもちゃが好きですが以前ほど遊ばなくなってしまいました💦

スイッチやリモコンが好きな子いますか?
他の質問では発達の不安があり、発語なし、指さしは発見と要求のみ、人への興味薄いと保健師の指摘ありで、総合的に気になることはあるのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もおもちゃにあまり興味なくて、日用品ばっかりいじってます😭
クルクルしたものを見ていたりとか、スイッチ押してみたり………
このくらいの時期ならこういうものが好きなのかな?と思ってます!

• たまり

たまり

我が子もそうです!日用品とかペットボトル好きです転がします😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなじきなんですかね!?!?
    でも、おもちゃでも遊んでくれると嬉しいんですけどね💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

息子の最近のブームは洗濯バサミと紙コップです🤣🤣

おもちゃもあれば遊ぶけどー!ぐらいです(笑)

• たまり

たまり

可愛らしいですね✨️そういえばうちの子も紙コップあるとよく重ねて遊んでます🤔新たなおもちゃとして用意検討してみます!

• 3月6日
しー

そのくらいの子だとあるあるだと思います。
うちも、とにかくリモコン、スマホが大好きで、でもオモチャのは嫌!って感じでした。

• たまり

たまり

おもちゃのは全然ダメで電池の入ってないリモコンもすぐ飽きます😇ちゃんとスイッチ押してテレビが付かないとダメそうです💦

• 3月6日
ママリ

うちはまだ指さしと発語なしです😩スイッチとリモコンは大好きです。
お風呂に入ってる時、お風呂の追い炊きとか押しまくります😵‍💫

• たまり

たまり

同じです😇お風呂のスイッチ押しまくってます😭蛇口もひねってシャワーだして遊んでますよ💦

• 3月6日