※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊活

生理周期が不規則で、排卵日にタイミングを合わせても妊娠検査が陰性。腹痛と茶色の出血があり、着床出血か無排卵の出血か不安。病院への受診が必要か悩んでいます。

前回の生理が1/25〜2/1まてででした。
普段の生理周期は、
32〜35、38やバラバラです。
最長で(8月に流産してから)47日の時がありました。
アプリなのであてにはならないとは思いますが、2月の排卵日付近にタイミングをとり、予定では2月25日〜が生理予定日でした。(予定が当たったことはないのであれですが)
何回か検査薬をしましたが、クッキリ陰性。
(3月に入ってからもタイミングをとってます。)
3月16日に最後の検査薬を一応してみましたが、クッキリ陰性。
19日(前回生理から46日目)
に腹痛が少しあり、
(産後生理痛はありません)
その後、茶色の血がティッシュに付きました。
その日、1日ナプキンをしていたんですが、おりものシートで収まる程度の少量の茶色の血が付いて、
20日の今日もナプキンには全然付いておらず、
ティッシュで吹くとほんとにうっすーら付きます。(朝から3回トイレに行きましたが2回ともです)
着床出血は2%の人しかないみたいだし、
一人目ではなかったので、、、
ただの不正出血ですかね?(´;ω;`)
2月はきてないことになる?
無排卵ってことになりますよね?
無排卵の出血?なんでしょうか?
検査薬をしても意味が無いですか?
やはり病院に行ったほうがいいですよね(´;ω;`)?

コメント

まめちゃん

私だったら16日に検査薬をして
陰性だったらもう検査薬はせず
病院受診してみます。
問診票に16日の時点では陰性
だったことと、尿検査をした上で
検査を進めてほしいことを伝えます!
無排卵、不正出血であれば
できるだけ早く治療した方が
いいですからね♥

  • 🐻

    🐻

    やはりもう検査薬は意味が無いですかね・・
    妊娠してる可能性もかなり低いですよね・・
    病院に行ってみます。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月20日
たむりん。

まさに私みたいです。
1/25〜2/1に化学流産の生理。
2月は生理来ず、3/3から2週間うっすーい不正出血が続いたので先週金曜に婦人科を受診しました。
基礎体温測ってましたが低温ガタガタ。
無排卵で不正出血が続いているため、今回は薬で生理を起こすためにホルモン剤を飲むことになり、4日目です。
早めに受診することをおすすめします。

  • 🐻

    🐻

    すみません、新規でコメント返しちゃいました

    • 3月20日
🐻

そうなんですね、、
私は8月の初めくらいから不正出血があり、そのまま生理がきたんですが、またお盆に2回目の生理があり、激痛で病院に行ったら20日に化学流産だと言われ、その後9月まで血が出てました!
10月から通常通りこなければホルモン剤で調整と言われましたが、10月から通常通り生理がくるようになりました!

妊娠してる可能性はやはり低いって事ですかね・・・
病院に行ってみます。
ありがとうございましたm(__)m