※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

頼れるママさんが近くにいないため、ファミサポや一時保育を利用しています。同じような方はいますか?心細く感じます。

頼れるママさんなんてだーれもいません。
実家も義実家も車で13時間の距離。

だからファミサポや一時保育に頼りまくっています。
同じような方いませんか?
心細くなります。

コメント

ママリ

実家と義実家は県内ですが、どちらも頼れるような関係性ではなく
一時保育やファミサポはなかなか利用できない地域です…

逆というか、ちょっと違うのかもしれませんが心細くなるのわかります🥲

• ママリ

ママリ

あ、今気付いたんですがお子さん2人の年齢同じですね🌼

• 3月4日
  • ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

こんばんは!!
    子ども2人の年齢が同じで同性というところまで同じで嬉しくなりました☺️
    両実家県内なのにどちらも頼らないのですか😢
    でも地元ということはご友人はいらっしゃいますかね??
    私はママ友も2人くらいで…その2人も気心が知れた友人かといわれたらそうではない上辺だけの関係で、子どものマウント取らないように話したり遊んでいても気をつかってと疲れてしまいます😭

ママ友ではない、一時保育やファミサポや保健師さんとかに頼る方が頼りやすいしお金で解決できるので使っちゃいますが、めちゃくちゃ心細くて…
    気心知れた友達が欲しいです。が、できません😔

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

親近感わきますね☺️
    6歳も2歳も可愛い時期なんですけど、まだまだ手がかかって大変ですよね💦

どちらもあまり良い親子関係ではないんです🥲
    友人はいるけど、みんなまだ独身なので子育ての話はできないし疎遠になってきてます…
    ママ友付き合いも難しいですよね😓
    同じ園のママさんとか、話しかけられたら嬉しいんですけど距離の詰め方とかよくわからないままもうすぐ卒園を迎えます…😂笑

• 3月4日