※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1年生の男の子の母親です。持ち物の名前付けについて悩んでいます。幼稚園では大きく名前を付けていましたが、1年生で歩いて登下校するようになり、名前の付け方に迷っています。他の子供たちも目立つように名前を付けていないようで気になります。

新一年生の男の子の母です。
持ち物の名前付けに付いて質問です。
幼稚園では車で送迎だったので持ち物には見えるところに大きく名前を付けていました。でも1年生になったら基本歩いて登下校するので荷物の見えるところに名前を付けていいのか迷っています。入学説明会でもらった資料の見本にはめちゃくちゃ大きく名前が書いてありました💦でも近くを通る小学生を見ても目立つように名前が書いてある子はいないような…(マジマジと見たわけではないのでよく分かりませんが)
名前はどのように付けましたか?

コメント

プーさん大好き

名前シールのサイズで、給食ナフキンや絵本バッグにつけました。
今のご時世で、みえるとこに大きくは,,,,さけたいですね😭

はじめてのママリ

落とした時に名前がわかればいいだろうと思うので、内側の探せばすぐ見えるところに付けたり、場所の指定があるものに関しては5ミリ×2センチくらいの小さな名前シールを付けました!
幼稚園から使ってるのをそのまま使うやつには、記名の上にレースをのれんみたいに付けてパッと見では見えないようにしました。

すぬーぴー🐶

手提げなどは内側の見えなさそうなところに小さく名前シールを貼りました。
防災頭巾カバーも蓋の裏側にシールをつけました!
すべて周りから見えないところにつけてます☺️

はじめてのママリ🔰

うちの小学校では、
外から見えるところに名前は付けないでくださいと
指示がありました

名札も学校でつけて、
帰る時には外して帰る、
というようになっています

手提げ袋などは、全て内側に名前を書いています

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
やはり見えるところには付けないんですね…😲
聞いて良かったです😢
内側に付けようと思います。
ありがとうございました😊