※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が寝返りをせず、日中は抱っこが多いため練習の機会がない。床に寝ないと寝返りが遅いのか、遅い子は何ヶ月頃にできるか気になる。

生後4ヶ月の子なのですが寝返りしてません
寝返りをする仕草も見せません
日中抱っこが多いので練習するタイミングないよなと思いながらもギャン泣きになると止まらなくなるので抱っこしてしまいます💦
布団の上で横になるのは夜の就寝時間と日中ミルク飲んだあとのご機嫌な時だけです
床に寝てないとやっぱり寝返り遅いですか?
遅い子だと何ヶ月頃にしましたか?

コメント

yuri𓎤𓅯

関係ない気がします😊
うちは3ヶ月半すぎで寝返りしましたが、抱っこだいすきで基本抱っこです՞ ՞
夜とおむつ変えるときと、ふれあいあそびのときぐらいしか仰向けでいられません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ないなら良かったです、安心しました
    布団にいてほしい時ほどいてくれないですよね💦

    • 3月3日
chocolate

4ヶ月で寝返りは早いですよー!
ゴロゴロ寝返りってゆって大体5-6ヶ月でする子が統計的に多いって感じですかね?
ちなみにうちの子は首すわりも完璧ではありません🫠
個人差かなりでますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月早いんですか😳
    SNS見てるとほとんどの子かしてるイメージだったのでうちの子遅いのかなと思ってました💦
    うちの子もしっかりしてるとは言われるけど完璧に首すわってないです、たまにグラグラしてます😂
    赤ちゃんの成長ってほんとに個人差大きくて心配になっちゃうことあります🥲

    • 3月3日
  • chocolate

    chocolate

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

あんまり関係ないと思います。
ひたすら抱っこして育てた上の子と、ベッドで放置されがちな下の子、初寝返りは一日しか違わないです。しかも上の子の方が一日早いです😂
先日6ヶ月の赤ちゃんと会いましたが、まだ寝返りしないって言ってましたよ。
個人差が大きいんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、安心しました😌
    個人差大きくて不安になっちゃうことが多いです😅

    • 3月3日
ママリ

うちも4ヶ月ですが寝返りする気配一切ないです!😂個人差結構あると思います😊うちの子はまだ首すらすわってません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです、うちも寝返りする気配ないです😅
    個人差すごいですよね

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月ですが、まだしてないです!しかも抱っこマンなので横になってる時間は少ないです!
上の子もおそくって寝返りしたの6ヶ月でしたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこマン同じです😆
    6ヶ月くらいが平均みたいですね😌

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも抱っこマンすぎて
    背中スイッチありありです笑
    上の子は寝返りもお座りも歩くのも遅かったけどすくすく成長してます笑
    寝返りしたらさらに目が離せなくなるから今しかできないことを楽しみましょう🥹

    • 3月3日
くんしゅうみかん

まもなく5ヶ月ですが、まだ寝返りしません🤣 
足をバタバタさせたり腰をひねったりはしてますが、そこから寝返りに繋がる気配がないというか🤔
ゆっくりちゃんなんだな〜と見守ってます😂

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半です☺︎
反って寝返りしたそうですがまだ反って戻って反って戻っての繰り返しです😂😂