※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴ
妊娠・出産

初マタの方が安定期を過ぎてから腰痛に悩んでいます。寝返りや起き上がりが辛いそうです。対処法を教えてください。

安定期すぎた初マタです!
妊娠初期から腰痛に悩まされてます!
寝返りや、ベットから立ち上がるのさえ
痛すぎてしんどいです..
対処法とかあったら教えてください!

コメント

さら

私は腰痛に悩まされました(T_T)(T_T)

仰向けで寝る事も出来なかったし寝返りが出来なくてよく旦那さんに手伝ってもらってました( 笑 )

サポーターとか巻いてた方が楽だと思います!

• さっぴ

さっぴ

回答ありがとうございます♡
    あたしもよく旦那に手伝ってもらってますwwwマッサージとかもしてもらったりしてるんですけど痛いのは治らず..産むまで痛いですか(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )?

• 3月20日
  • さら

さら

マッサージ大事ですよね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    産むまで痛かったです(T_T)(T_T)
    むしろどんどんお腹が大きくなっていくにつれて普通に座る事も難しいし横に寝てても腰が痛いしで大変でした╭( ๐_๐)╮

• 3月20日
  • さっぴ

さっぴ

妊娠後期は腰が痛いってよく耳にしてたからまさか自分が初期から痛いなんて思わなくてびっくりしてます(ノд-。)痛いのはただただ我慢するしかないですよね?

• 3月20日
みなちゅん

腰痛い時のベッドから起き上がるの苦痛ですよね😂
私は腹帯をしたりして対策しても起き上がるのが苦痛だったので、ベッドの端っこから床に手をつきながら横回転で落ちてから立ち上がってました。
あとは旦那に「助けて~起こして~」って言ってました(笑)

• さっぴ

さっぴ

私も手をついたりしてます!でも痛くて立ち上がるのに時間がかかります(´⌒︎`。)骨盤が歪んでるんでしょうか?

• 3月20日
  • みなちゅん

みなちゅん

歪んでいると言うより、骨盤あたりが開いてくるからだと教わりました!
    なので母からは腹帯で骨盤は締めるように巻いて、大きくなったお腹あたりは下がらないようにしたから持ち上げるように巻きなさい、と言われました!
    あと私は前に突き出てるお腹だったので、どうしても腰を反らしてしまってたのも原因だったと思います😰

• 3月20日
  • さっぴ

さっぴ

なるほどー!!
    私も実母に持ち上げるようにと言われてます( *´꒫`)そしてまだそこまでお腹でてませんが私も突き出るお腹な予感がしますっっ!親切な回答ありがとうございました♡

• 3月20日
shara

安定期経過、おめでとうございます❤
腰が痛いのは、日常生活にも支障が出ますよね😅
辛いですし…( ;∀;)
もし、抵抗が無いようならとこちゃんベルトとかいかがでしょうか?(*´▽`)
気休め?ですが、起き上がりの時などは楽ですよー☺

• さっぴ

さっぴ

つわりはそんな酷い方じゃなかったけど落ち着いて生活しやすいです( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾なるほどー!とこちゃんべるとしてみようと思います!!

• 3月20日