※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方、旦那さんは普段家事育児どの程度やってくれてますか?

専業主婦の方、旦那さんは普段家事育児どの程度やってくれてますか?

コメント

はじめてのママリ

やってって言ったらやってくれますけど、何も言わないと特に何もしません笑
料理担当が旦那なので、料理だけは何も言わないでやりますが、笑
片付けて!オムツ替えて!ミルク準備して!とかは言わないと絶対やりません😇

ママリ

家事は全く何もしません笑
育児はお風呂、寝かしつけは旦那担当です☺️

ママん

お風呂は時間までに帰ってこられた日だからやれる日とやれない日があって、洗い物は気が向いた時にやる感じです

まゆ

平日は時間があれば朝の洗濯物干し。ゴミ出し。
休日は洗濯物干しと食器洗い、ひたすら子どもの遊び相手、子どもとお風呂、寝る前の絵本も読んでくれます😄

はじめてのママリ🔰

うちは、何もしないです!笑

仕事の日は帰りが早ければ子供と一通り遊んでお風呂、

休日はオムツ替えとかも気が付くとやります。あとは子供連れてお使い行ったり、、、

家事はリビングのリセット、掃除、洗濯畳、食器洗い、
ほぼ毎日やってくれてます!
疲れてると寝てしまう日などもあります😴

はじめてのママリ🔰

単身赴任なのでゼロです🤣
ただ土日など帰ってきた時の家事は100%旦那です!

はじめてのママリ🔰

私の機嫌が悪い時はそそくさと家事育児してくれます。笑
機嫌良いなぁまだいけそうだなと思われてる時は何もしません😇💢

はじめてのママリ🔰

下の子供が、3歳前までは料理洗濯買い物できなさそうとなきはやってくれました。
3歳くらいからはもうだいぶ手が離れるからたまに食器洗い、掃除してくれるくらいですね。

星

基本平日は早く夜遅いので子ども関わりはなしですが
ゴミ出し、犬の朝ごはん、犬のトイレシート替え水換えとかは朝やってからいってくれてます!

土日はいえば掃除はしてくれます

すぬーぴー🐶

平日のお風呂掃除、土日の子供のお風呂、食器洗いぐらいです😂

ぽん

基本なんでもやってくれます!
料理だけは私が好きな物を作りたいのでやってませんが、それ以外(洗い物、洗濯、掃除、ゴミ出し、子どもの遊び相手など)はやってくれます。

私が家事をやるより、主人の方が丁寧で早いです笑

sia

家事はゴミ捨てのみです🚮
家中の排水溝から全部集めて捨ててくれるし粗大ゴミやちょっと捨て方分からんものも頼むと捨てておいて貰えるのでありがたいです✨
たまに捨てられたく無いものも捨てられますが…( ̄▽︎ ̄;)(子供の工作用の廃材とか)

子育ては息子のお風呂(ほぼ毎日)と、休みの日に子供達を見ててくれたりです(*’ヮ’*)

はじめてのママリ🔰

うちは家事は何もしてくれません😓たまにお風呂を入れてくれるぐらいです。

はじめてのママリ🔰

週に3〜4回お風呂入れてくれます。
月のものや排卵日で子守りがしんどい日は1時間くらい子どもを公園に連れてってくれます。
家のことは全く、ティッシュやトイペのストックがどこにあるかも知らないレベルです。

ぷらっぐ

全くやらないですよ!

というかやる時間さえなく、常に仕事です😂

倒れないか心配になるので、家事育児はしなくてOKにしてます!

基本頼めば何でも嫌な顔せずやってくれます♩
が、働いてくれてるので最低限の事だけお願いしてます☺️✨

はじめてのママリ

家にいる時は全部やります💪
なのでのんびり過ごしてます🐌💭笑笑